熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「甘夏みかん収穫祭」in芦北

2009年04月02日 | 里山あるき隊

P1010775_2
P1010771_2

P1010767_2

桜のブログ三連発となった。

毎年恒例の里山あるき隊例会「甘夏みかん狩り」が今年も行われた。

桜も私達に合わせたかのように満開となり甘夏狩りと花見が同時にできた。

海の青桜のピンク、そして甘夏の黄色は私達の目を充分楽しませてくれた。P1010760_2

隊長自慢の有機、無農薬完熟甘夏を
それぞれに持参した大袋に詰め誰も
「重た~い」なんて云わずにニコニコ顔
(*^_^*)
隊長、有難うございました
m(_ _"m)ペコリ

その後はお楽しみの御立岬温泉の潮湯へ
入り汗を流す。
露天風呂から見る芦北の海と桜は最高のロケーション。

         これで又寿命が延びたぞ~!(誰だ、迷惑そうな顔したのは・・)

熊本弁でひとこと

ほういっぴゃ~みかんばちぎって味見して、そん後ぁ温泉
ほんなこて極楽極楽ばい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 五ヶ瀬町「浄専寺の枝垂れ桜... | トップ | 「黄金バウムクーヘン」 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ きれ~い (Unknown)
2009-04-02 18:38:49
うわぁ~ きれ~い
こんないい景色ありがとうございました。
ため息がでますね~
返信する
ハッと息をのむ美しさですね~ (とんちゃん)
2009-04-02 18:49:01
ハッと息をのむ美しさですね~
海の青と満開の桜並木が何とも言えません。
お天気もよくて
その上、美味しい甘夏に温泉まで・・・
ほんと、命の洗濯ができましたね[E:happy01]
私もいい気持ちになりました。
ありがとう![E:cherryblossom][E:heart04]
返信する
あちら (taro)
2009-04-02 22:28:13
あちら
こちらへと
凄い行動力ですね[E:happy02]

いい季節です[E:cherryblossom]



返信する
ほんとうに、極楽浄土とはこんなところかも~^^ (エルモリア)
2009-04-02 22:31:36
ほんとうに、極楽浄土とはこんなところかも~^^
仄かな桜の色と、美しい入江、たわわな実りと
すべてが完璧です!

そういえば今日、スーパーで甘夏ミカンを買いました。
宮崎産と熊本酸が、ならんでいましたが、
自然と熊本酸に、手が出ましたよ~(笑)

お天気も良くて、最高の花日和でしたね~[E:cherryblossom]
返信する
ほんなこて・・極楽極楽でしたね?? (とん子)
2009-04-02 23:10:12
ほんなこて・・極楽極楽でしたね??
 ご無沙汰しました。九州に行っていました。

黒川温泉・・小国・・天瀬温泉・・杖立て温泉のそばを通りましたよ??

くりままさんのお家は何処辺だろうかなんて考えながら??

桜・・満開でしたか??私が通ったときは杖立て周辺は満開でした。

甘夏もぎたてなんて幸せですね??食べたかです。。[E:happy02]
返信する
ほんとにきれいな写真ですね。 (flower314)
2009-04-03 07:41:02
ほんとにきれいな写真ですね。
思わず息を呑んでしまいました。
御立岬は一度、桜の時期ではなくて真夏に行きましたが
海の色がきれいだったのを覚えています。

それにしても、くりままさんはお元気!!
返信する
*あいりんさん?* (くりまま)
2009-04-03 08:30:09
*あいりんさん?*

名無しさんおはよう!多分有ちゃんね。

とても気持ちの良いお天気で
最高でしたよ。
甘夏沢山持って帰りました。
シロップ漬けにもしたいです。美味しいよ!
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-04-03 08:34:24
*とんちゃんさん*

海は何時見ても良いですね~!
朝は曇っていて時折小雨のお天気でしたが
着く頃は晴れてきて絶好の甘夏狩りと
なりました。

樹で完熟したのですごくジューシーで美味しいです。

本当に贅沢な一日を過ごせました。
返信する
*taroさん* (くりまま)
2009-04-03 08:44:34
*taroさん*

お出かけ予定が3月に集中して忙しかったです。
私より出かけるのが大好きなドライバーさんの
お陰で飛び回りました。

春は景色がきれいでつい出たくなりますね。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2009-04-03 08:48:54
*エルモリアさん*

熊本産の甘夏選んで頂き有難うございますm(_ _"m)ペコリ

でも甘夏を買うなんて・・近ければすぐにお届けできるのに。
欲張って沢山貰ってきたのでご近所におすそ分けして
喜んで頂きましたよ。

なんといっても海は最高です。
心が大きくなりますね。
返信する