熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「地球が静止する日」

2009年01月11日 | 映画

Img_0001Img_0002









・・・・・・・・・・・
「地球が静止する日」を観てきた。

今回は何のリサーチもせずただ私の大好きな地球外生命体
映画という事で楽しみにしていた映画だ。

でも想像していた映画と少し違っていた。かなりメッセージ性の強い内容だった。

他の星から来た主人公が「地球に住む人類から地球を守る為に来た」と言う
台詞が凄く心に残った。

地球温暖化をはじめ環境汚染が止まらない地球を危ぶんだ主人公が
人類を滅亡させて地球自体を守るというストーリーだが最後は人類の
別の良さを理解して人類滅亡を止めると云う結末。

私が思うにはこんな映画を作るアメリカが何故京都議定書にサインしないのか
協力しないのか納得できない(?_?)

とにかくあまり盛り上がりのない映画だったが考えさせられる内容だった。

熊本弁でひとこと

人は笑うばってん、知性ば持っとる、地球外生命体のおって、信じとっとたい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「馬骨ラーメン」 | トップ | 連日のパソコン講座受講 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (とんちゃん)
2009-01-11 18:52:52
こんばんわ
アメリカも自国の国益だけでしょうね。
とても人類全体を考えているとは思えません。[E:weep]

くりままsyann「馬骨ラーメン」で無視されちゃった!
失礼があったかな~ だったら御免ね!
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-01-11 20:17:12
*とんちゃんさん*

「失礼があったかな~ だったら御免ね!」

とんでもないことです。私のミスです。
心からお詫びします。お気を悪くしないで下さいね。

この映画、観るまではアクションがあって娯楽性の強い
映画だと思っていましたがそんな盛り上がりは少なく
私にはちょっと物足りない映画でした。
かわりに何か考えさせられる映画でした。
返信する
何だか題名が難しいような?? (とん子)
2009-01-11 22:09:26
何だか題名が難しいような??
 このような堅い映画がお好きですか??

とん子は脳が弱いので・・笑うか??泣くかのようなものが好きです

地球温暖化には考えさせられますがね??

たまには面白いものも見て・・頭を休めてね??くりままさま!![E:lovely]
返信する
あはは~っ! くりままさん、そんなに慌てんでも... (エルモリア)
2009-01-11 23:44:44
あはは~っ! くりままさん、そんなに慌てんでもよかよか~!

なるほどね、「地球に住む人類から、地球を守る為…」
たしかに、われわれの文明の発達は進化とともに、
破壊行為でも、あるわけですね~

わたしは多分近いうちに「東京ソナタ」を観に行くと思います^^
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-01-12 17:08:04
*とん子さん*

そんなに硬い映画ではないですよ。
私は大体アクション映画やサスペンス映画それとエイリアンが出てくる
映画が好きなんです。いわゆる娯楽映画ですね。

この映画も異星人が出てくる映画でちょっと人類への警告の
メッセージがあった映画でしたよ。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2009-01-12 17:13:23
*エルモリアさん*

エルモリアさんの熊本弁上手い!
豪快に笑い飛ばしてもらってホッ!です。

何時も思うのですが私が観る映画とエルモリアさんが観る映画が
全然違っていてそれなのに共感する部分が多く
何か身近に感じられて不思議です。
返信する
こんばんは。 (flower314)
2009-01-14 20:39:51
こんばんは。
私、このような映画大好きです。きっと他天体の生物が・・・と思うこともありますよ。

講座、お疲れさまでした。
ゆーりさんとも数年ぶりにお会い出来て、ラッキーでした。
また、近いうちにに彡^_^レ
返信する
*flower314さん* (くりまま)
2009-01-14 21:44:18
*flower314さん*

今日はいろいろとお世話になりました。
花子さんにお逢いできてとても嬉しかったです。
お陰さまで楽しく受講できました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

私も地球外生命体の存在は信じています。
だからこのての映画は大好きです。
返信する
地球温暖化は、TVでも盛んに放映していますが、身... (游雲)
2009-01-14 23:00:30
地球温暖化は、TVでも盛んに放映していますが、身近にも感じています。
実は、冬は、以前は長袖の下着でしたが、ここ2~3年前から、半袖の下着で過ごしています。
カミさんは「長袖バ、着なっセ!見っともなか!」と、言いますが・・・多分!地球温暖化でしょう!それとも、痩せ我慢かもしれません。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2009-01-15 10:19:53
*游雲さん*

薄着の方が風邪ひきませんよ。
我が家も半袖下着ですよ。
私は年中素足です。ただ靴を履くときだけは
必要にせまられてソックスをはきますが・・

又講習会、頑張りましょうね。
返信する