熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

仲間にいれて~!

2020年01月28日 | 生き物(雀、猫など)

今年はやけにメジロが多い。群れとなって木から木へと移って餌となる木の実や樹液、虫などを

啄んでいる。

時には畑の菖蒲の鉢に来て水浴びをしている。(この写真が欲しいけどなかなか撮らせてくれない

 

昨日の夕方、面白い光景が撮れた。

普段、スズメがテリトリーとしているイチョウの木にメジロがお邪魔していた。

仲間に入りたいのかスズメに何か語り掛けているメジロ。

ここは私たちの場所よとばかりに頑張っているスズメ。

滅多に見ることのない光景だった。

熊本弁でひとこと

 今年んごて、メジロのおおかとしゃが、なんか、きしょくん、わるかね。

 

この記事についてブログを書く
« オットーの終活 | トップ | 今年も「菜の花ウォーキング... »
最新の画像もっと見る