熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

オットーの終活

2020年01月19日 | 日常

写真左は昨年4月頃、右は今日の畑の状態。

最盛期には3000株以上あった肥後ハナショウブをこの2年位前から少しずつ減らして

去年の秋、花が終わってから一気に減らして今は500株くらいになっている。

さわ大の友達や知り合いの方たちに貰ってもらい目的の数になったようだ。と言うのも私が

口を酸っぱくして「お父さんが急に動けんようになったら私はなぁも仕切らんよ」

「そぎゃんならん内、整理してね」と言い続けた結果やっと重い腰をあげてくれた。

ハナショウブが増えすぎて少し手入れがきつくなっていた様子だったのを見ての

口出しだった。空いたところに今度は野菜を植える計画だそうだ。

畑の整理をきっかけに、このところ暇をみつけては自分の部屋や引き出しの中の整理を始めた。

お蔭でその度に燃えるもの、燃えないもの、紙など分類の仕事が回ってくる。

とにかく驚くほど昔からのデータが大事に仕舞ってあるのにあらためてビックリ

まさにオットーの終活の始まり!

熊本弁でひとこと

 なんでんすぐ、うしつっとが私、なんでん、うしてんで、とっとくとがお父さん!

 

 

この記事についてブログを書く
« 鏡開きの後は酒の肴へ・・ | トップ | 仲間にいれて~! »
最新の画像もっと見る