熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「SP 野望編」

2010年12月03日 | 映画

Photo ちょっと前になるけど映画館へ「SP野望編」を観に
行った。

テレビで「SP」を毎週観ていたのでその続編となる
映画というので久しぶりに邦画の観賞となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観終わっての感想は・・・・
もう少しハラハラドキドキするかと思ったがテレビで
観てた時の方がその点は面白かったような気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも主演の岡田くんがこの役作りの為に数年かけて
体作りをしたというだけあってスタントマンなしの
彼のアクションは素晴らしかった。
最後はちゃんと1月公開の「SP 革命編」を観なくては
ならないようなラストシーンだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また共演の女優、真木よう子が大河ドラマの
「おりょう」さんとは全然違った魅力でかっこよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても近頃はテレビドラマの続きは映画でというのが多い。
テレビと映画は昔はライバルだったと思うが今はコラボしてお互いに利用しているようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

どぎゃん、忙しか忙しかて、言いよったっちゃ、映画に行く暇は、あっとたいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「さわ大大学院」 第12回 | トップ | 「さわ大大学院」  卒業式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりままさん、こんばんは~ (とんちゃん)
2010-12-03 18:58:54
くりままさん、こんばんは~

今日は、すごい突風が吹き荒れてまるで台風のようでした。
瀬戸大橋線も止まったりしてね!

テンプレート素敵に変身!
いいですね~
私も、新しくこのように変えたいのですが、どうもうまくいかなくって古いタイプに落ち着いてしまいます。

邦画で見たい!って、これだったのですね~
私も、役が終わったので、ぼぉ~としていないで「活き活きくりままさん」を見習おうっと???
返信する
こんばんわ~~ (いちごです)
2010-12-03 21:16:50
こんばんわ~~
お元気そうで嬉しいです(*^_^*)
今度はいつ会えるかなぁ・なかなかお会い出来ませんね

映画を見たり 講演を聞いたりと楽しいことをしていますね
私は韓ドラばかり見ています
邦画も良いのが有るのにね!
映画は主人の好きなもののお伴です。
 「好きなこつぁ何処まっでん見に行くとよ!」
返信する
くりままさん (あいりん)
2010-12-03 21:49:51
くりままさん
私は 見にいきましたよ
それも 一人で ○め○ウンに行って 一人でチケット買って
行きましたよ(エッヘン) 初めての 一人で 映画でした、、私にとっては
冒険ですよ。
今度は 一人で ご飯食べられるように なりますよ~
目指せ お一人様!
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2010-12-04 17:06:30
*とんちゃんさん*
朝は冷え込みましたが昼間は暖かでしたよ。

とんちゃんさん、長い間のお役目ご苦労様でした(-_-)

そうです、この映画だったのです。
若いイケメンの映画をみると元気でますよ。

さぁ!次は「ヤマト」です。
返信する
*いちごさん* (くりまま)
2010-12-04 17:10:17
*いちごさん*

本当にお会いできませんね。
土曜日のサロンがなかなか出かけられなくてご無沙汰です。
本部講習は平日なので行かれます。先日ワードのステップアップを
受講してきましたよ。

映画はご主人様と行かれるのね。私は何時も一人です。
でも次回の映画(ヤマト)は主人も行くそうです[E:happy01]

返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2010-12-04 17:12:01
*あいりんさん*

一人映画デビューしたのね。

映画は一人がいちばんよ。
観たい映画を観たい時に行けるからね。

次は「ヤマト」発進よ。
返信する
くりままさん・・・この様なものも見るのですね (OB神戸家)
2010-12-11 15:41:22
くりままさん・・・この様なものも見るのですね
神戸家は昔からアクション派です
アクションものであれば、アジア系(日本以外)を除き、何でもOKですね
香港映画は、ストーリーが単純で演技がオーバーすぎてノーサンキュです

ところで、今日の関東はメッチャ暖かくって、つい公園の芝生でランチ&昼寝となったくらいです[E:happy01]
返信する
*OB神戸家さん* (くりまま)
2010-12-12 12:18:49
*OB神戸家さん*

私はこの系統の映画が好きです。
ロマンチックなものよりアクションやSFのジャンルが
観ていてスカッとします。

でも観るのは邦画より洋画の方がずっと多いですよ。
返信する