熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「RED」と「ヒアアフター」

2011年02月24日 | 映画

2週続けて映画館へ・・・それも全然ジャンルの違う映画を観に。

「RED」を観に行ったときに予告編で「ヒアアフター」を観て「これは行かなくちゃ」って事で
2週続けての映画鑑賞になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「RED」

Img 久々に完璧に楽しめた映画だった。
主役が現役バリバリじゃなく「元」CIAで現在年金生活のおっちゃん、おばちゃんという設定が面白い!
観ている観客も結構年齢層が高い。

ブルース・ウィリスモーガン・フリーマン
ジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレン
もう、凄い俳優たちがこんな痛快な楽しい娯楽作品を作ってくれたことに感謝したい。

中でも「クイーン」オスカー女優ヘレン・ミレンのバズーカ砲やマシンガンをぶっ放す殺し屋役は見事だった。役者さんって凄いなぁとあらためておもった。

個性的なベテラン俳優が集まって演じる映画なので安心して観れた。俳優自身もきっと楽しんで作った映画だったろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しくて恰好よくてちょっとハラハラしてあっと云う間に終わった感じ。
こんな映画又作ってほしいなぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

************************************

「ヒアアフター」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0001_4 製作総指揮スティーブン・スピルバーグに惹かれて
観たいと思った映画。
監督はクリントン・イーストウッド。でもイーストウッドの監督作品はこれまで観たことがなかった

私の好きなジャンルでもなかったので・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも素晴らしい映画だった。

「ヒアアフター」とは来世という意味だそうで
死後の世界と聞くとオカルト的な映画を思うが
其処はハリウッド映画。ちょっと違っていた。

死後の事など考えず生きている間は前向きに進んで行くというメッセージが込められていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハラハラドキドキするでもなく、号泣するでもなくじんわりと目頭が熱くなるような
やさしくて心が温かくなる作品だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主演のマット・デイモンはアクション映画でしか知らなかったがとても良かった。

それ以上に素敵だったのが女優のセシル・ドゥ・フランス
知的な美貌が魅力的で初めて観た女優さんだったがしっかり覚えておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

静と動、こや~ん、違う映画てちゃ、そらそっ、こらこっで、面白かったたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「第3期 さわ大大学院」 第2回 | トップ | ? もうすぐ春ですね~!(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
REDは 興味あります (あいりん)
2011-02-24 17:46:14
REDは 興味あります

見に行きたいですね~

字幕スーパー派ですか?吹き替え派ですか?

文字に追いつかないけど 生の声が聞ける方が好きです
返信する
最近、一緒に映画を見に行く近所の奥さんが体調悪... (とんちゃん)
2011-02-24 18:49:37
最近、一緒に映画を見に行く近所の奥さんが体調悪くてご無沙汰です~
いつもの岡南シネマ・・・REDは上映中でしたが
ヒアアフターは、土曜日からでした。
<ハラハラドキドキするでもなく、号泣するでもなくじんわりと・・・
気になります~
声をかけて見に行こうかな~[E:happy01]
何分、いつも運転手は彼女なので・・・[E:sweat01]
返信する
映画を堪能されましたね。それに行動的! (fower314)
2011-02-25 08:36:27
映画を堪能されましたね。それに行動的!
いつもお一人ですか?それともご主人様と?

我が家は夫と私のみたい映画が違うので、一緒には行きません。
どちらもこの歳になると、譲りませんので。(>_<)

電車通りを歩いて行くと、映画館に着くので、今度は一人で行くことにします。
お会いするかも・・ですね。(^_-)-☆
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2011-02-25 08:50:59
*あいりんさん*

これは面白かったですよ。
おじちゃんたちが頑張ってみせてくれました。

このジャンルの映画はハリウッド映画でしか
観れませんよね。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2011-02-25 09:04:18
*とんちゃんさん*

タイトルは「来世」「死後の世界」だけど日本人の考える映像とは
全然違っていてとても自然な表現だと思いました。

何時もはドンパチの映画を好んで観るけどたまには
こんな静かな映画も良いかな!と思った次第。
やっぱり歳かな?[E:think]
返信する
*fower314さん* (くりまま)
2011-02-25 09:08:53
*fower314さん*

映画は常に一人で行きます。
友達誘っていたら行きそびれたり、好みが合わなかったりで
一人がいちばんです。
主人と映画に行くのは年に一回あるかないかですよ。

私の行く映画館もその電車通りを歩いて行ったところです。
でも私はバスですよ。[E:bus][E:happy01]
返信する
初めて、お邪魔しました。 (とんこつ)
2011-03-17 12:24:24
初めて、お邪魔しました。
映画いいですねえ。今年は6本観ています。
マット・デイモン大好きです。
初めて「グッド・ウィル・ハンティング/旅立」を観て惚れました。
アクションも大好きです。「ボーン」シリーズみんな観ました。
何でもこなせる役者さんだと思います。
「RED」楽しめましたね。
返信する
*とんこつさん* (くりまま)
2011-03-19 09:52:58
*とんこつさん*

コメントありがとうございます。
映画は大好きで特に洋画フアンです。
月一を目標にしていますが見逃す時もあり
悔しい思いもしています。

映画は1000円でしっかり楽しめますね。
返信する