熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

団地のツツジ

2009年04月21日 | 花々

P1010819

団地のツツジが満開となった。

お陰でそこら辺がパッと明るくなった感じがする。

我が家のベランダ側(南)のは既に葉桜になったが今はキッチン側(北)の
ツツジが目を楽しませてくれる。

P1010824

P1010835

ツツジが終わるといよいよ花菖蒲の出番になってしばらくは花を
追っかける時季となる。

Photo

熊本弁でひとこと

桜にゃ負けられんばいて、いうごつ、ほういっぴゃあ、開いとったい!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 「一口城主」 | トップ | 三ヶ所神社の「石楠花」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。彡^_^レ (flower314)
2009-04-21 15:29:18
こんにちは。彡^_^レ

つつじが今開花時期を迎え、きれいに咲いていますね。
私の家の前も、今が一番美しい状態です。

ツツジは桜よりも華やかですので、朝は尚のことパッと目がさめますね。
こんなにきれいに整備された団地なんて、いいですね。

「たいぎゃな きれかねぇ」・・・・なんちゃって!(^ ^;)ゞ

↓ の ひと口城主は 関東在住の妹もTVで見たので・・・といって
初孫誕生記念に城主になったようです。
きっかけは何であれ、よき記念になりますね。
返信する
NHK前のツツジを今しがた見てきましたが綺麗でし... (スロー人)
2009-04-21 16:57:47
NHK前のツツジを今しがた見てきましたが綺麗でした(カメラを持ってなくて残念でした)が、くりままさんのツツジも見事綺麗ですね!!
1枚目、ピンクと赤のツツジそれに葉っぱが恥ずかしそうに少し顔を出し、右下の黒いのは虫でしょうか?考えましたね。暫くはつつじも鑑賞できますね[E:happy02]
返信する
花子さんの熊本弁段々板についてきましたね。 (くりまま)
2009-04-21 17:01:49
花子さんの熊本弁段々板についてきましたね。

団地は16棟ありますが棟によって整備のされかたが違いますよ。
大きな樹木は業者の方がみえますが低い樹木は住民の管理なので
なかなか一様にはいきません。

一口城主は県外の方も多いそうですね。嬉しいことです[E:happy01]
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2009-04-21 17:05:45
*スロー人さん*

NHK前はきれいだったでしょうね。
団地も今がいちばん綺麗なときですよ。
つい写真を撮ってみたくなります。

今、画像処理が面白くてはまっています。
返信する
この時季・・花が咲き乱れ良いですね!! (とん子)
2009-04-21 18:04:47
この時季・・花が咲き乱れ良いですね!!
 桜には負けられんと・・けなげにツツジさんが??

可愛いきれいな色ですね??大好きな色です。

団地は何処でも整備されてるから良い環境できれいに咲くんですね!!??

額縁のツツジ最高!![E:good][E:lovely]
返信する
お花はいいです。 (とんちゃん)
2009-04-21 18:54:01
お花はいいです。
手入れをしている方達の心が伝わって気持ちがぬく~なります。
周りを明るくしてくれますね![E:heart04]
とん子さんの仰るように額縁のツツジ素敵です。
パネルにして部屋にも飾りた~い
キッチンの窓から競っている花々が見えていいですね!
花菖蒲、楽しみにしています[E:happy01]
返信する
街のあちこちにつつじが咲き乱れてきれいですね。 (moka)
2009-04-21 20:42:27
街のあちこちにつつじが咲き乱れてきれいですね。
熊本城はさすがに熊本の名城、寄付もたくさん集まりますね。先日里帰りして訪れた友人の一口城主になったと言っていました。
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-04-22 09:06:48
*とん子さん*

額縁のツツジ褒めて下さって嬉しいです。
画像処理のソフトで作ってみました。
結構面白いですよ。

団地は桜もすごくきれいでした。
お花の好きな方が手入れして下さるので
いつもきれいですよ。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-04-22 09:14:35
*とんちゃんさん*

桜は業者の管理ですがツツジは各棟の管理です。
30数年にもなりますので樹木も貫禄がありますよ。

この団地は1階だけの特権で各戸に小さな庭のスペースがあり
我が家もオットーが頑張っています。

額縁のツツジ褒めて頂き嬉しいです。
photo scape というフリーのソフトで作っています。
最後の写真もそうです。面白いですよ。


返信する
*mokaさん* (くりまま)
2009-04-22 09:17:31
*mokaさん*

今ツツジが真っ盛りですね。
あざやかな色が目に飛び込んできますよ。

一口城主は市も予想外の成績で大忙しみたいです。
なによりの事ですよね。

他県からも見学にみえて参考にされるそうです。
返信する