熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

梅雨の晴れ間に・・

2016年07月16日 | おでかけ

7月に入ってすぐのある日、雨が止んで晴れ間が見えたので写真を撮りに「くじゅう花公園」へ行く。

地震後、初めての阿蘇路はブルーシートが屋根を覆って、本来ならば阿蘇は1年で
もっとも緑のきれいな時期だけど、山肌は地すべりの跡が茶色となり地震の凄さを
あらためて感じた。

通行止の道路を避けた車が通行可能な道に集まりかなりの渋滞。
阿蘇路でこんな渋滞に遭うのは初めて。

でも、途中放牧された牛たちののんびりとした姿をみるとホッとする。

「くじゅう花公園」は今が一番花の少ない時期なので入園料を500円割り引いてくれた。
なんと良心的な・・・

2人で1000円も安くなり凄く得した気分。

公園の中は思ったよりも沢山の花があって久しぶりにカメラに集中できた。

少ないだろうと思った入園者も結構沢山あってこれも復興に繋がればよいなぁと思った。

熊本弁でひとこと

なんか、かせせにゃんてな、思うばってん、出かけるこつで、かせしよるたい

 

この記事についてブログを書く
« 目標! 熊本城完全修復を見... | トップ | もうひとりの主婦のお仕事 »
最新の画像もっと見る