熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

里山あるき隊 「菊池渓谷ウォーキング」

2014年07月23日 | 里山あるき隊

P1010045a

P1010005aP1010048a

P1010014a P1010007aP1010015a_2

P1010023aP1010020aP1010008a

 
1_4
1_5

里山あるき隊例会「菊池渓谷ウォーキング」に参加。 
散策程度の例会には何度か参加したけど本格的なウォーキング例会の参加は
膝の手術後初めてとなった。 「膝はもうよかつね」と仲間の人たちから
心配して貰って嬉しかった。

コースは標高920mの兜岩展望所から菊池渓谷の駐車場までの約9キロのコース。
殆ど緩やかな下りで足元は軟らかい土なので歩きやすかった。

鳥の声や草花に癒され、仲間とのお喋りやお弁当タイムも楽しく幸せな
1日となった。
あっ!帰りの立ち寄り温泉は最高だった。

今日は少し足のコワリはあるけど膝には全然影響もなく少し自信がついた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

だぁかが言いよったね、
「足とか腕とか、どこそこ、いと(痛)うなっと、ますますお口が強なるね」

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 映画と歌舞伎鑑賞 | トップ | ソウメンカボチャ(素麺南瓜) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (酔芙蓉)
2014-07-23 16:59:50
こんにちは~~
兜岩展望所から菊池渓谷の駐車場迄 9Kもよく歩きましたね。
空気が良くて 涼しかったでしょう。

膝に影響が無くてホントに良かったです。
もう心配ないですネ 自信をもってウォーキング出来ますネ良かった!

私は1時間の散歩と筋トレに励んでいますが やり過ぎかな??
太ももの筋肉痛が続いています。
返信する
涼しげな画像ですね。 (flower314)
2014-07-23 18:37:07
涼しげな画像ですね。

菊池渓谷はこの時期別天地ですヨネ、行きたいな!
膝も徐々に回復されてよかったです。\(^o^)/

シニアは痛みとの共生・・と、どこかで腹をくくったほうが良さそうですね。
血圧だったり、膝だったり、いろんな症状が出てきますね。
・・・長いこと、体を使ってますのもね、お互いに労りながら頑張りましょう。
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2014-07-24 09:16:18
[E:note] 酔芙蓉さん
おはようございます、今日も暑くなりそうです。

お蔭さまで歩けましたよ。最初は不安でしたがかなり緩やかな
下りの道で最後になってちょっときつかったですが
無事ゴールできました。

2日経った今日も少しコワリはありますが膝はどうもありません。

菊池渓谷は涼しくて良いですね[E:happy01]

カメラを持ってゆっくり撮影に行きたいと思いました。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2014-07-24 09:20:47
[E:note] flower314さん
おはようございます。既に蝉の声が騒がしく聞こえています。

菊地水源は風が冷たく感じられ気持ち良かったですよ。
水に手を入れるとそれはそれは冷たかったです。

「シニアは痛みとの共生・・」本当にそうですよね。
病院とも仲良く付き合いながら楽しく過ごしましょう。
大先輩を見習って・・・ですね!
返信する
良かったねぇ、良く歩きました。 (いちごです)
2014-07-24 10:12:27
良かったねぇ、良く歩きました。

兜岩展望所から菊池渓谷まで私も2回歩いたことが有ります。
なだらかな下りなので膝が痛かったですよ、なだらかな登りが
良いなとその時思いました。
本当に良かったね、自信がついたでしょ(*^_^*)

昨日は私も菊池水源までドライブへと出ましたが「コッコファーム」
までで帰りました。
行ったら会えたのですね。
その時の会話「俵山にもう一回登ろうね」でしたが登れるかな?
返信する
コメントがやっと書けました。 (くー子)
2014-07-24 19:58:19
コメントがやっと書けました。
菊池渓谷は涼しかったでしょうね。
色んなお花が咲いてますね。
黄色のお花は「キツネのカミソリ」ですか?
兜岩展望所からもう行けるんですね。
口は達者か(^O^)上手い事言いますね。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-07-25 15:34:36
[E:note] いちごさん
最初は不参加としていましたが夫や周りの人たちが
大丈夫よ!と言ってくれたので急遽参加しました。
本当に緩やかな下りの道で足元も土なので楽でした。

帰りの四季の里の温泉でしっかり足を揉んでケアバッチリでしたよ。

返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2014-07-25 15:38:30
[E:note] くーこさん
えっ!コメント書けませんでしたか、

菊地渓谷は風も冷たくて気持ち良かったです[E:happy01]

お花も沢山ありましたが名前を聞いては忘れて困ったものです。
でも「キツネのカミソリ」は覚えていましたよ。
群生していたので印象的でした。
返信する
菊池渓谷、傍も通らない、中に入れて貰えないロン... ()
2014-07-26 08:07:20
菊池渓谷、傍も通らない、中に入れて貰えないロンがいたからです。
でも今年の夏は行けるようになりました。

「念願の菊池渓谷行けるけど、行けなくてもいいからロンがいたがいい」
子供みたいなこと言う私に夫苦笑

菊池渓谷、この夏きっと連れて行ってくれると期待しています(^-^)ニコ

返信する
[E:note] 桜さん (くりまま)
2014-07-26 10:34:58
[E:note] 桜さん
セミが競い合って鳴いています。

菊地渓谷、ぜひ行ってみて下さい。カメラを持って・・・
きっとロン君も着いてきますよ。[E:dog][E:car]

桜さんのお好きな小さな花々も目を楽しませてくれます。
返信する