熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ステージデビュー?

2014年05月06日 | ウクレレ

1
終わったー!

ウクレレ始めてまだ、一ヶ月ちょっとなのに
無謀にもステージで演奏。
先生曰く、目標があると練習する、そうすると
自然と上達する・・

確かに練習はしたけど上達の方はついてこない。70の手習いは前途多難だ。

今日のステージデビューの場所は熊本動植物園でのイベントの中での演奏。

先生のハワイアンバンドの方たちに助けられて新人4人のデビューだった。

怖いもの知らずとかなりの厚かましさで、沢山の見物客の前で思ったよりも
緊張もしないで演奏できた。演奏と言うには程遠いけど・・・

ウクレレを習い始めたきっかけはさわ大の繋がり。
さわ大21期生OBの先生が同じ期の人たちに教えられていたウクレレを4月から
他の期の人にもとの呼びかけを知った友達が誘ってくれて同じ期から3名参加させて
貰った。

 

16期、19期、21期、22期とバラバラな期の新入り9人で月2回の教室。
期を超えた素敵なお友達が又、増えて嬉しい。

 

練習はとにかく楽しい!上手く弾けなくても音を聴くだけで楽しくなる。
誘ってくれた友達に深~く感謝感謝。

 

熊本弁でひとこと
頭じゃ、判っとったっちゃ、指がついてこんとたいね!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 「アートアクアリウム展 ~... | トップ | 初夏の紅葉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:eye]おはようございま~す! (とんちゃん)
2014-05-07 10:00:28
[E:eye]おはようございま~す!

新しい事ってこれだったのね[E:scissors]
似たような事したり、考えたりするんだな~と嬉しく笑えました![E:wink]
私も、18日と6月1日に演奏会(お師匠さんのコンサートの枯れ木も○○)を控えてよだっています。
くりままさん、衣装もフラダンスのようなの着るのでしょう?
右から2人目がそうですか?
それともアロハシャツの?
こんどはアップでお願いね[E:happy01]
返信する
お、熊本動植物園! (つる)
2014-05-07 10:02:53
お、熊本動植物園!
そこには札幌から行ったシロクマのマルルがいます。
双子のもう1匹は徳島に行きました。

ステージデビューおめでとうございます♪
くりままさんはいろんな事に挑戦して素晴らしいです!
指を使う事はとっても大事なことで、ウクレレは良いですね。

返信する
くりままさぁん (いちごです)
2014-05-07 20:26:09
くりままさぁん
言ってくれたら見に行ったのに(*^_^*)
今度は是非教えてくださいね。

それにしても楽しそう!
新しいことに挑戦するのはとても良いことだと読みました
私は何をして良いか解りませんよ、頑張って下さいね
あなたの笑顔を思い出して嬉しくなりました。
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2014-05-07 22:18:13
[E:note] とんちゃんさん
こんばんは
私は左から2番目のアロハですよ。

若い時からの夢は長唄三味線を習う事だったけど
この歳になって経費的にも、覚える方も無理だと思い
ウクレレにしました。
でも正解でした。とっても楽しくてもっと早く始めれば良かったと
思うくらいです。
音が出るのって楽しいね[E:happy01]

とんちゃん、演奏会頑張ってね!
返信する
[E:note] つるさん (くりまま)
2014-05-07 22:25:46
[E:note] つるさん
こんばんは

ステージデビューとは名ばっかりでただ、ウクレレ持って
並んだと云った方が良いかも知れません。
でも凄く楽しかったです。

終わった後、3月に来園した「マルル」に会ってきましたよ。
人気者で檻の前は沢山の人でした。[E:lovely]
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-05-07 22:29:46
[E:note] いちごさん
こんばんは
誰にも内緒でした。もっと上手になってからね。

ずっと以前から楽器をやっていたかったので
友達から誘われた時飛びつきました。

ウクレレもアロハも揃えたのだから少々の事では
止められません。頑張るよ!
返信する
イチゴさん一緒 動物園でしたら 見に行けたのに!! (酔芙蓉)
2014-05-08 16:32:05
イチゴさん一緒 動物園でしたら 見に行けたのに!!

今度はウクレレですか?
どんどん 新しい事に挑戦されていますね、 それでも一ヶ月で
ステージデビューとは 頭が下がります。

楽器や洋服揃えたのなら しばらくは 頑張ってください。
お茶する時 聞かせてね。
返信する
ステージデビューおめでとうございます。 (moka)
2014-05-08 23:50:21
ステージデビューおめでとうございます。
楽器の演奏は楽しいですよね。
一人でなく皆さんと一緒というのも楽しそう。
夏にむけ ウクレレ、楽しんでね。
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2014-05-09 10:10:04
[E:note] 酔芙蓉さん

以前からウクレレを習いたかったので友達の誘いに
すぐ乗りました。

道具揃えばかりにならないように頑張りますね[E:coldsweats01]

動物園の事は誰にも内緒でした。まだまだ友達に聴いて貰えるような
段階ではないですよ。
返信する
[E:note] mokaさん (くりまま)
2014-05-09 10:13:06
[E:note] mokaさん

デビューとは言い難いことですよ。
でも楽しめたからよかったです。

音が出るって楽しいですね。

何よりも新しいお仲間と交流できるのが一番です[E:happy01]
返信する