熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

初夏の紅葉

2014年05月12日 | 日常

P1050436
先日、ウクレレの演奏で行った動植物園の「日本庭園」で真っ赤に紅葉した
「モミジ」を目にした。

若葉の緑と鮮やかな朱色の「モミジ」のコラボが際立つ美しさだった。P1050446

「えっ?この季節に紅葉?」と
不思議に思いネットで検索してみた。

このモミジは、野村楓(ノムラカエデ)
という種類の楓。初夏に真っ赤な葉に
なって、真夏には緑色に変わって、
また秋に紅葉するそうだ。

この写真だけみると季節は秋?と
思ってしまいそう・・・・
秋に忘れないように又、写真を撮りに
こなければ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

ウクレレばして、カメラもして、どっちも、モネならんごてなるばい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ステージデビュー? | トップ | 映画 「あなたを抱きしめる... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジ 新緑のなかで ひときわ 目立ちます。 (酔芙蓉)
2014-05-13 16:31:04
モミジ 新緑のなかで ひときわ 目立ちます。
綺麗に撮られていますね,ほんとに お上手です!!

家にも1本有りますが 名前は知りませんでした。
もう15年も見ていますが、初夏に緑に変わるとは気が付いていません。
今年は注意して 見ておきます。

陽が当たっている時はとっても綺麗です、明日にでも写してみますネ
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2014-05-13 17:03:38
[E:note] 酔芙蓉さん

お褒めの言葉ありがとうございます

動植物園の日本庭園の前を通ったら目について
持参していたカメラで撮りました。
秋の紅葉よりも目立ちますね。

やはり写真は太陽さまさまですね。
返信する
くりままさん おはようございます~ (とんちゃん)
2014-05-14 07:53:07
くりままさん おはようございます~

牡丹やツツジ等豪華な花のあと、新緑が目に沁みます。
新緑のモミジがいいな~っとついカメラを向けますが、そういえば赤い色のモミジもありますね~
アンダーキーで撮られたのですね~鮮やかです!
花も葉っぱも光の加減が難しいですね!
演奏に行くのに、カメラを持っていく余裕があるなんて信じられないよ~[E:coldsweats01]
返信する
夏の赤いもみじって、ふしぎな気がしますよね。 (flower314)
2014-05-14 13:41:07
夏の赤いもみじって、ふしぎな気がしますよね。
ノムラカエデというのですね。覚えておきます。
ネットってホントに有難いです、いろんな情報がたくさんあって
助かりますね。

すぐに調べられるくりままさんも素晴らしい~
ICTを実践されてますね。 きょうはだらりんとしてます。
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2014-05-14 20:31:18
[E:note] とんちゃんさん
こんばんは
今日は一日中雨でした。

晴天の日は新緑が眩しいくらいですね。
このモミジも緑の中にあったから一段ときれいに見えました。

余裕だなんて・・・緊張感がないからよ。
まだ、ウクレレとは??の状態なのでね。
段々、難しさが解ってくると怖いなぁ![E:coldsweats02]
18日、もうすぐね、頑張って!
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2014-05-14 20:46:13
[E:note] flower314さん

こんばんは
>ICTを実践されてますね。
 いえいえ、ただの、好奇心からですよ。

この季節だからよけいに目立って綺麗なんですね。

動植物園もゆっくり散策するといろんな植物があって
楽しかったですよ。
動物園もきれいになってこれも又、楽しかったです。
たまには行ってみるもんですね。[E:happy01]

返信する
こんばんは! (ra.furansu)
2014-05-15 00:02:10
こんばんは!
紅、緑、紅に変わるなんて珍しい紅葉ですね。
動植物園にあるのですね。
今度行ったら気を付けて見てみよう。

ウクレレを習われて間もないのにデビューとはすごい~ですね。
くりままさんのご努力ですね。
今度16期会の懇親会の時に披露して下さいね。
楽しみにしております。

この前の16期会懇親会の時にはお世話になりありがとうございました。
返信する
お早うございます! (いちご)
2014-05-15 09:27:37
お早うございます!
夜は頭がゆらゆらするので朝から書いています。
昨日は検査をしました、ストレス見たいよ。
ごめんなさい私ごとを書いてしまいました。

野村楓(ノムラカエデ)という名前なのですね!
赤いカエデが新緑の中で綺麗に撮れています。
写真も私はパチパチ撮っていますが帰ってから
見る時も楽しいよね。

今日は昼から雨上がるとかゴルフにお供しなければのようです。
返信する
[E:note] ra.furansuさん (くりまま)
2014-05-15 20:47:14
[E:note] ra.furansuさん
こんばんは
デビューとは名ばかりで「何でも経験です」と云われる先生の
ご厚意でまだ、演奏するには程遠いスキルなのに厚かましく
舞台へ出ました。でも楽しかったです。
来年の総会まで間に合うかどうか?・・・・[E:coldsweats02]

珍しいモミジ、綺麗でしたよ。植物園側の日本庭園にありました。

先日のKSN総会では舞踊を拝見できなくてとても残念でした。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-05-15 20:52:39
[E:note] いちごさん
こんばんは

頭がゆらゆらなんて大丈夫ですか?
体調管理はしっかりしましょうね。お互いに・・・・

緑の中の赤いモミジ、すっごくきれいでしたよ。
機会があったら撮影に行ってみて下さい。

ゴルフ楽しめましたか。
返信する