熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「ON THE ROCKS」 石のアイスキューブ

2008年12月27日 | 日常

P1010266P1010268









・・・・・・・・・・
モノトーンのお洒落なパッケージに入ったアイスキューブ。

その名も「ON THE ROCKS」
天然石のソープストーンで出来ていて耐熱は氷温から800度まであるという。

さっと水で濡らし冷凍庫に入れると周りに真っ白な霜がついてきれい。

それをグラスに入れてウィスキーを注ぐ。又アイスコーヒージュースにも・・
これだと時間が経ってもウィスキーや珈琲が薄くなる心配がないので
ゆっくりと飲み物を楽しむことができる。

使った後は水洗いして再び冷凍庫に入れておくと半永久的に使用できる。

氷と併用しても良いと説明書にあった。

熊本弁でひとこと

ワサモンだけん、ちぃ~っと変ったもんば、みつくっと、すぐ買おごてなっとたい。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「ヒトモジ」の収穫 | トップ | 年末のサプライズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落たエコグッズですね~! (taro)
2008-12-27 20:42:29
洒落たエコグッズですね~!
高級グラスによくあいます[E:lovely]
ウイスキー飲めませんが、飲みたくさせるグッズですね('-'*)

返信する
パッケージが洒落ていてつい買ってしまいました。 (くりまま)
2008-12-27 21:59:39
パッケージが洒落ていてつい買ってしまいました。

taroさんはウィスキーは飲まれないのですか?
私は何でも飲みますが特にウィスキーは水割りや炭酸割りで
飲むのが好きですね。ただ量的には少しでいいです。

返信する
初めて見ました?? (とん子)
2008-12-27 22:07:07
初めて見ました??
 このようなものに縁が無くて??[E:lovely][E:lovely]
気の利いたものをお買いになったんですね??

やはり水割りか?・ウイスキーですか??[E:bleah]
返信する
↑のtaroさんおっしゃるように洒落てます![E:note] (とんちゃん)
2008-12-28 08:45:02
↑のtaroさんおっしゃるように洒落てます![E:note]
いい音しそうで、雰囲気出ますね~[E:shine]
殺伐とした世の中・・・ 
ちょっと気を利かせて生活を楽しむゆとりがほしいですね。[E:happy01]
返信する
これは好いですね~! (エルモリア)
2008-12-28 09:40:16
これは好いですね~!
氷だと、飲みモノがすぐ、水っぽくなってしまうので
これがいいかも[E:flair]

ネットでも購入できるのかも知れませんね!
来年の夏は、これで美味しい、梅酒のオンザロックが
飲めそうです!
嬉しい情報をありがとうございました~[E:wine]
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2008-12-28 14:57:55
*とん子さん*

デパートの家庭用品売り場でみつけました。

ウィスキーでも焼酎でもアイスコーヒーでもいいですよ。

やっぱりワサモンです。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2008-12-28 15:04:12
*とんちゃんさん*

小さな贅沢でも何となく幸せになりますよね。
自分で潤いを探さなきゃ今の日本の状況は砂漠みたいです。

テレビの厳しい報道を観ながら小さな平和に感謝しています。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-12-28 15:12:23
*エルモリアさん*

氷入れた時みたいには即冷えが無いですが
ジワ~っと冷えてきます。
氷と併用が良いかも知れませんよ。

ワサモン(新らしい物好き)だもんでちょっと
変ったものを見ると興味深々です。
返信する
はい! (あいりん)
2008-12-28 22:57:29
はい!
ワサモン あいりんです つ○屋ですか?
買う気マンマンです。(^艸^)エヘへ
あっ!それから 安納いも、蒸かすより 石焼いも のほうが美味しいですね。あの 蜜がたまりません。
又、来年も お邪魔させてください。
返信する
熊本にゃ、よかもんのあっですね。千葉でも探して... (moka)
2008-12-29 21:55:50
熊本にゃ、よかもんのあっですね。千葉でも探してみまっしょ。
返信する