熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「 居酒屋大サーカス IN 熊本2014」

2014年05月19日 | 熊本のイベント

Page
???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなイベントは絶対逃さないオットーのお供で「 居酒屋大サーカス IN 熊本」へ。

交通センター前の桜町シンボルロード一帯で開催された。

 

47都道府県の90の居酒屋さんのブースが並びそれぞれの自慢の料理や地酒を
一律500円で販売された。

 

料理やビールを買って設けられた場所で食するようになっていてかなりの
お客さんで大賑わいだった。

我が家のチョイスメニューは・北海道のジャガバター、・青森の焼きウニ、
・長野の野菜のバーニャカウダ、・京都の九条ネギ焼き、
・福井の若狭牛サイコロステーキ、に生ビール

もっと食べてみたい料理はたくさんあったけどどんなに頑張ってもこれが限度。

 

二人ともお腹いっぱいになって目の前のデパートに入りティータイムして帰宅。
           疲れた~!

熊本弁でひとこと

 

500円だけんて、やすごうとっと、たぁっかもんに、なるけん!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 映画 「あなたを抱きしめる... | トップ | 親子スズメの近況 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなイベントへ行ってくれるご主人で本当に羨ま... (いちご)
2014-05-19 13:49:08
こんなイベントへ行ってくれるご主人で本当に羨ましいです。
お天気も良くて賑わった事でしょう(*^_^*)

珍しいもの500円、写真は長野の野菜のバーニャカウダですか?
小食のあなたがお腹いっぱい食べたの?
ビール飲んで良いな!そしてお茶ねぇ(●^o^●)

私も主人のお供で暑くて疲れましたよ。

返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-05-20 09:54:14
[E:note] いちごさん

今日は雨の一日になりそうですね。

あのね、夫は行ってくれるのではなくて自分から行くのよ。
それに私がついて行くと云うのが実情です。お目付け役で・・・

でもあんなイベントって楽しいですね。普段食べないような
珍しい居酒屋メニューや地酒があってきっといちごさんも
好きなイベントだと思いますよ。[E:restaurant][E:beer]
返信する
こんなイベントが有ったんですか? (くー子)
2014-05-20 20:18:55
こんなイベントが有ったんですか?
知りませんでした。
知ってても我が家の夫もイチゴちゃん所と同じですよ。
返信する
あら 美味しい一日でしたね。 (flower314)
2014-05-20 21:03:01
あら 美味しい一日でしたね。
交通センター周辺はあまり賑やかでないので
こんなイベントは活性化に役立ちますね。彡^_^レ

何が一番美味しかったですか?
野菜のバーニャカウダって温野菜ですか?気になります。
返信する
19日は山の例会でしたが烈風で登山どころではなく、 (楽太郎)
2014-05-20 22:11:35
19日は山の例会でしたが烈風で登山どころではなく、
「野草園」観察と温泉三昧で4時半に花畑公園前に着いたのです。
しかし、跡かたもなく、こんなイベントがあっていたなんてウソみたいです。
ゴミひとつ落ちていませんでしたよ。

手術後でまだ山に登れないので、
こっちに参加したほうが良かったかなぁ。羨ましいデス。

居酒屋さんのイベントなので夜まで頑張っていてくれたらなぁと歯ぎしり!
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2014-05-21 10:06:58
[E:note] くーこさん
このイベント、楽しめましたよ。
居酒屋メニューと云うのが気軽で良いですね[E:happy01]

我が家は夫がこのイベント開催を新聞で
いちはやく見つけていましたよ。
返信する
[E:note]  flower314さん (くりまま)
2014-05-21 10:15:50
[E:note]  flower314さん

この日はあの一帯は凄い人出でした。
その流れがデパートに入ってここも潤っていましたよ。

バーニャカウダは長野県のブースで温野菜に信州味噌で
作ったソースが添えてありました。
野菜が得意でない私も大きなアスパラやスナップエンドウ、
パブリカなど全部食べましたよ。[E:delicious]

北海道のブースでじゃがバターにイカの塩辛が添えてあって
ジャガイモに塩辛をのっけて食べたらとっても美味しかったです。
返信する
[E:note] 楽太郎さん (くりまま)
2014-05-21 10:16:39
[E:note] 楽太郎さん

このイベントは17(土)、18(日)の2日間でした。
土曜日は22時まであってましたよ。

多分、楽太郎さんのお好きなイベントよね!と話した事でした。
珍しい地酒やワインなど沢山ありましたよ。

でも温泉三昧も羨ましいです。きっと術後のケアの為にも良かったと
思います。

玉名、楽しみにしています。よろしくお願いします
返信する
なかなか魅力あるいイベントで、どれを食べようか... (moka)
2014-05-21 18:12:38
なかなか魅力あるいイベントで、どれを食べようかと迷うほど
ありそうですね。
くりままさんのチョイスされたお料理、皆好きなものばかり。
Ⅰ品 500円でもこれだけ食べて飲んだら・・・・・たくさんの
お札が入りますね。
返信する
このイベント新聞で見てました~明日もあるんだ~ (酔芙蓉)
2014-05-21 19:29:40
このイベント新聞で見てました~明日もあるんだ~
”どんな人が行くんだろう~”っと思っていましたら!!~~

美味しい物 たくさん食べられましたねぇ (*^_^*)
フットワークが良くて 羨ましいで~す。
返信する