熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

憩いのひととき

2012年11月22日 | 日常

P1020460

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遊びに行ったお友達の家の庭で鳥が水浴している姿に出会った。
ガラス越しではあるけどカメラにも動ぜず無心に水浴びしている姿に
夢中になってシャッターを押した。

あらためて見ると、きかん気な目元や嘴が何とも言えない可愛さでこれも又、

お気に入りの一枚となった。

友達の話によるといろんな野鳥が訪れて楽しませてくれるそうだ。

部屋の中からこんな自然の風景がみられるお家は素敵だなぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

こや~ん、景色ばみとっと、寿命の延びるごたる、気のすんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 秋も終わり・・・ | トップ | 第4期「さわ大大学院」第17回... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねぇ・・・。一瞬 チュンちゃんかと思... (flower314)
2012-11-23 09:09:57
可愛いですねぇ・・・。一瞬 チュンちゃんかと思いました。
水浴びは、安全でないとしないのでしょう?
くりままさんの周りはとても自然が多いようで、いいですね。

このところ、投稿タイトルの表現が少し変わりましたね。
癒し系でいいです。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2012-11-23 15:11:04
[E:note] flower314さん
この写真は一昨日遊びに行ったお友達の家で
写したものです。
やっぱり、鳥をみると私もチュンをすぐ思い出しますよ。
 
花子さんに指摘されて気が付きましたがタイトルが
ちょっとばかり優しい感じになってますね。
歳のせいかな?[E:happy01]

でもすぐまた、変わると思いますよ。(笑)
返信する
あは、鳥さんが「覗かないで!」と言ってるように... (ヘコミン)
2012-11-23 20:12:53
あは、鳥さんが「覗かないで!」と言ってるようにも見えますね[E:wink]
しかし、お庭に野鳥が水浴びに来るなんて、良い家ですね~。

大阪弁で・・・・「見やんとって!」って言います。熊本の鳥さんはなんて言うんでしょう?、考えると楽しくなりますね。[E:happy01]

返信する
[E:note] ヘコミンさん (くりまま)
2012-11-23 22:39:39
[E:note] ヘコミンさん

熊本弁で言うなら「そぎゃん、見らんではいよ」かな?

このお家は市内ですが里山の麓に位置していて
お庭で自然薯が掘れるんです。
とても自然豊かなお家でした。
返信する
名前は何と言う小鳥かしら??・・・ (酔芙蓉で~す。)
2012-11-23 23:13:39
名前は何と言う小鳥かしら??・・・

私しには”写してぇ~て!”言っている様に聞こえますけど?

水遊びの最中で羽が乱れているでしょう

羽つくろいを してハンサムに成ってから  
写してもらいましょうね。

<こや~ん、景色ばみとっと、寿命の延びるごたる、気のすんね。>
  ・・・・それはこまります・・・・

””そぎゃ~ん寿命の延びっとも はた迷惑たいね~、
そこそこにしてもらわんとねぇ~””

返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2012-11-23 23:23:46
[E:note] 酔芙蓉さん
こんばんは
まだ、起きてますか?早く寝ないとお肌に悪いですよ。[E:confident]
写真をパソコンに入れてみたらあまりにも可愛かったので
ブログにアップしました。
メーンの盆栽の写真は先越されちゃったので・・・

でもこの鳥さん、キリッとして、ハンサムですよね。
返信する
おはようございます! (とんちゃん)
2012-11-24 08:36:28
おはようございます!
今年の秋は、庭に来る鳥達の数も種類も多いように思います。
朝早くからつがいで来て餌を食んだり遊んでいるののを見ると思わず頬がゆるみます。
[E:camera]を持ち出すといけませんね~私、諦めました!
くりままさん、いつもお上手ですね~[E:happy01]
返信する
この鳥はスズメ・・・・かな? (OB神戸家)
2012-11-24 09:25:05
この鳥はスズメ・・・・かな?

に、してはちょっと大きいような。。。。。(^-^)
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2012-11-24 10:38:11
[E:note] とんちゃんさん
雨が今にも降りだしそうです。
この鳥はかなり近くに寄っても逃げないのよ。
部屋の中からガラス越しではありますが・・・

豪快にバシャバシャッと水浴びした瞬間も撮ったのですが
それは駄目でした。難しいです。

とんちゃん宅も自然がいっぱいなのでカメラをスタンバイさせて
気長に狙ってみてください[E:camera]
返信する
[E:note] OB神戸家さん (くりまま)
2012-11-24 10:45:00
[E:note] OB神戸家さん
大きさはスズメよりもずっと大きかったですよ。
水浴びする瞬間は凄く豪快でした。

鳥や犬猫の自然の姿は本当に癒されます。
返信する