熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

熊本城と桜

2012年04月05日 | 熊本あっちこっち

P10101182
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10101322_2
P10101262_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

???????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年恒例行事になっている我が家の花見。

今年も二人でデパ地下で弁当や飲み物を買い込んで熊本城へ行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜はほぼ満開で中にはチラホラ花びらが舞っている樹もあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の写真のテーマは「石垣と桜」と決めて撮り始めたけど思うように構図が
決まらず結局レンズのせいにしておくことにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は沢山の観光客で賑わっていて政令指定都市熊本をしっかりアピールする
催しがあちこちで開かれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

やっぱ、桜は人ば、ウキウキさすっとよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※おまけ

  この日同じアングルでオットーが撮った写真を載せてみます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1270
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1281
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 第4期 「さわ大大学院」第... | トップ | 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:cherryblossom][E:bottle]くりままさん (とんちゃん)
2012-04-05 18:38:42
[E:cherryblossom][E:bottle]くりままさん

フフフ・・・まぁ~負けてあげる事も大切ですよ!
いい気分にさせてあげて下さい!オットーの勝ち[E:heart04]

お二人でお弁当を持ってお花見なんていいな~
家は家の外と中で別々のことをしている時が一番安穏です~[E:coldsweats01]
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2012-04-05 19:34:22
[E:note] とんちゃんさん
こんばんは
熊本は今、最高に桜がきれいです。
目で見たそのままの風景をとんちゃんに
見せてあげたいよ。
写真では表現できません。

弁当開きする場所は去年みつけた良い場所が
今年は出入り禁止になっていたので又新しい場所を
探し出しました。何しろ広い広いお城なので場所探しには
事欠きません。
返信する
恒例の 熊本城の お花見ですね (あいりん)
2012-04-05 21:08:46
恒例の 熊本城の お花見ですね

写真も 素敵です。

返信する
こんばんわ~~ (いちごです)
2012-04-05 22:14:44
こんばんわ~~
お城 綺麗に撮れています
澄んだ青空に映えて素敵です。
私も行きましたが本丸の広場など様子が変わっていましたね
私の撮るいつもの場所がなくて柵もあり狭く感じました
テーマを決めて撮るのは良いなぁと思います 真似するよ。
二人でお花見 さぞかし美味しかったことでしょう 良いな(*^_^*)
返信する
まぁ~ こちらでも桜の花が!! (flower314)
2012-04-06 18:08:55
まぁ~ こちらでも桜の花が!!
きれいですねぇ。いい写真ですねぇ。

ど素人の私がいうのはおこがましいのですが
オットー様の写真は、やはり男性的でおおらかな感じがします。

くりままさん撮影の桜が特に好きです。
返信する
[E:note] あいりんさん (くりまま)
2012-04-06 21:09:58
[E:note] あいりんさん
有ちゃんは花見に行きましたか?
我が家はいつもながらの熊本城です。

でも毎年立ち入り禁止の場所が増えているような
気がします。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2012-04-06 21:13:12
[E:note] いちごさん
テーマを決めてなんて偉そうですが毎年
同じ場所での花見は変わり映えしなくて
写真撮るにも考えてしまいます。

オットーのレンズと私のレンズでは広角度が違うので
どうしても好きなようには撮れないのが悔しいです。
なんて、レンズのせいにしては駄目よね。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2012-04-06 21:16:10
[E:note] flower314さん
花子さんに好きだと言って頂くととっても嬉しいです。

本当はオットーの写真みたいにお城を全体に入れて
石垣と桜を撮りたかったのですがどうしても入らないのです。

だからついレンズのせいにしてしまいました。

もっと構図の勉強をしなくてはと思いました。
返信する
くりままさんとオットー (taro)
2012-04-08 14:07:07
くりままさんとオットー
やはりいい感じです[E:heart04]

熊本城と桜って感じです

どっちがどっちかとなると。。。

熊本城がくり・・・・[E:bleah]

返信する
5日は私も熊本城でした。 (くーこ)
2012-04-08 20:23:54
5日は私も熊本城でした。
おっとーと二人で同じ趣味が有って良いですね。
我が夫は農業大好き
私、腰が痛くなる
で、駄目です!!

どちらの写真も甲乙つけがたいですよ。

返信する