熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

もうひとつの目的はラーメン

2006年06月05日 | 食楽

高瀬の花しょうぶまつりに行った、もうひとつのお目当ては「天琴」のラーメンだ。
以前、此処のラーメンを食べるだけの目的で玉名迄行ったことがあるけど、
その時の美味しさが忘れられず是非もう一度行きたいと思っていた。

熊本ラーメン独特の豚骨スープだが、見た目は薄く、でも口に入れると旨みと
甘味が広がって、こってりだけどしつこくなくさっぱりした味。
お好みで揚げにんにくをいれて貰う。この揚げにんにくがポイントだ。

熊本ラーメンは元々玉名が元祖だと云われている事もあり玉名のラーメンは
かなり有名だ。

熊本弁でひとこと


旨かて聞くと、何処まっでん、行って、食べよごて、なったいね。

P1000387

P10003853

0802

上記のようにメニューは4種類だけしかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「高瀬裏川花しょうぶまつり」 | トップ | 筍のシーズンのトリは「真竹」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりままさん~♪ (spice)
2006-06-12 12:06:59
くりままさん~♪
こんにちは\(^-^)
私のブログにも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪ 嬉しいです。
ラメン美味しそうですね(-^;)
実はラメン大好きでこの写真を見るだけでヨダレヨダレです(笑) 
これからも宜しくお願いします♪
返信する
spiceさんこんにちは! (くりまま)
2006-06-12 14:34:28
spiceさんこんにちは!
ラーメンお好きなんですね。
熊本はとんこつラーメンの本場ですよ。
ラーメン屋さんが沢山あります。
返信する