熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

喜寿の祝い

2017年01月11日 | 特記

 

オットーの喜寿の祝いで加藤神社へお祓いに行った。

初詣の時は参拝者が多くてかなり時間が掛りそうだったのであらためて出直しとなった。

だけどこの日も結構多く、日明の初参り、厄入り、厄晴れの人達と一緒にお祓いを受けたが十把一絡げの感も否めない。

つい先日、七草粥を作ったかと思えば今日はもう、鏡開き、朝からぜんざいを作ってお仏壇に供える。

とにかく目まぐるしい正月。覚えに書いておこう!

  元旦・・・・息子を迎えに空港へ

  三日・・・・初詣、二社二寺参り(我が家は昔から神社2か所、お寺2か所を初詣としている)

  五日・・・・ウクレレ初レッスン

  八日・・・・息子を送って空港へ

  九日・・・・オットーのお祓いを受けに加藤神社へ

  十日・・・・シニアネット平成サロンの新年会で天草へ

  十一日・・お寺さん初回向

  十二日・・いざよい会定例会議

    この後もいろいろスケジュールが入っている

近頃は、雑用に追われて小説を読む時間が少なくなって、タウン誌や送られてくる冊子、新聞さえ三所半に読んでいる。

それだけゆとりの時間がとれなくなったと云う事だろうか?
でも良い方に考えればこの年齢になって忙しいなんて
凄く幸せな事だと思う。

健康で長生きするには暇より忙しい方が良い。今年も楽しく元気に頑張ろう!

熊本弁でひとこと

「過ぎたるは及ばざるが如し」 に、ならんごつせんと、笑わるっけんね!

この記事についてブログを書く
« 「おひねり」と亡き母 | トップ | 「Windows Liveメール」サポ... »
最新の画像もっと見る