熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

秋の気配

2006年09月01日 | 日常

日中の気温はまだ30度を越す暑さだが家の中に居ると北側からの
風が冷たく心地よい。蝉の声もパッタリしなくなり虫の声に変わった。

部屋から見える田んぼもすっかり稲が大きくなり穂先が黄色くなりつつ
ある。

P1000878_2

棟の横にある花壇にも秋の花らしきものがいろいろ咲いていた。
花の名前はさっぱりわからないが幾種類もあるので写真に撮った後
ちょっと加工してみた。

P10008632_1
これまでなら気もつかずにいたのに小さな雑草みたいな
花などに目をとめて写真を撮るなんて自分でも驚いた。
これは季節のせい?それともやっぱり歳のせいかな?

熊本弁でひとこと

暑かつも、もういっときたい、ちゃ~んと秋は、くっとだけん、待っとかにゃん!



 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茄子と豚冷しゃぶの香味タレ | トップ | たま~に贅沢ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌も風は秋めいて来ました。 (つる)
2006-09-01 13:53:24
札幌も風は秋めいて来ました。
蒸し暑さもなくなり、気持ち好い9月の入りです。
が、ここに来て夏バテ?って感じに・・・
横になればいつの間にか記憶が遠のく・・・
仕事に出ていた方がシャキッとするかなぁ~で、
まだまだ続く夏休み期間。
仕事に行ったり休んだりの日々です。
返信する
凌ぎやすい一日でした。 (くりまま)
2006-09-01 20:25:35
凌ぎやすい一日でした。
涼しくなりかけてからが体調がおかしくなりますので気をつけて下さいね。

小さな花をカメラで撮りながら、つるさんならきっと名前もご存知だろうなぁと思いながらシャッターを押しました。
返信する