熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「マンハッタン・ジャズ・クインテット」

2013年07月19日 | 観劇、ライブ

Img
チケットを4月の発売早々に買って開催を
待っていた
マンハッタン・ジャズ・クインテット」の
ライブへ行ってきた。

ジャズは父の影響を受けて子供の頃から聴いて
いたので就職して初めて給料を貰い一番に
買ったのがレコードプレーヤーと

グレンミラー楽団のLPレコードだった。

子供がお腹にいる時に胎教の為と云ってジャズや
イージーリスニングのコンサートによく行った。

生まれてから枕もとでグレンミラーの音楽を
BGMにして聴かせたものだ。

昨夜のMGQ(マンハッタン・ジャズ・クインテット)のライブでつい昔を思い出してしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブは最高だった。やっぱり生の音は素晴らしい!

トランペット、サックス、ドラム、ベース、ピアノのそれぞれのソロ演奏も

もちろん、特にドラムとベースのセッションが鳥肌ものだった。

上質な演奏を耳にすると幸せな気持ちになる。感謝感謝!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

ここでちゃ、やっぱ、シニアの多かこつ!ジャズ世代だもんね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「「レオナール・フジタとパ... | トップ | 「ことばはいらない ~Maru i... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術観賞に ジャズコンサートに 良いご趣 味三... (酔芙蓉で~す。)
2013-07-19 17:43:11
美術観賞に ジャズコンサートに 良いご趣 味三昧ですね。

絵を見るのは好きですが 此処1~2年は 出掛けるのが苦になって
”今回は いいか” と思いながらパスばかりしています。

生のコンサートの醍五味も 忘れかけています。
又行ける様に成れるかなぁ~~
返信する
こんにちは! (とんちゃん)
2013-07-19 18:35:12
こんにちは!
暑いです[E:sun]
胎教にジャズですか?・・・くりままさん素敵!
どんな息子さんでいらっしゃるのでしょうね~サックスですか?ベースですか?

私、学生時代モダンダンスを専攻していてジャスも使いましたが・・・でもね~胎教はな~んにも?その結果でしょうか・・・[E:sweat02]
>ドラムとベースのセッション・・・これは解るような気がします。
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2013-07-19 22:27:48
[E:note] 酔芙蓉さん

柄にもない事が続きました。
絵はともかくジャズは昔から好きです。

酔芙蓉さん、出かけるのが億劫になったら駄目ですよ。
ジャンジャン出かけましょう!

美術館やコンサート、映画は行けば楽しいですよ。
それに行った先は涼しいから良いですよ[E:happy01]

明日はサロンへ行きま~す!
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2013-07-19 22:33:44
[E:note] とんちゃんさん

云いたくないけど暑いですね。

息子は生まれた時からジャズを聴かせたせいかどうかは
判りませんが小学校の時からグレンミラーの曲が好きでした。

でも自分では楽器はできなくてもっぱら体育会系の部活でした。
でも自慢じゃないけど良い息子です。(親が云ったら可笑しいね)

ジャズコンサートに行くかと思えばSMAPにも行くし、歌舞伎も観るし
私の頭は支離滅裂です。[E:coldsweats02]
返信する
ジャズのライブなんて素敵ですね。やはり生演奏は... (moka)
2013-07-20 22:33:11
ジャズのライブなんて素敵ですね。やはり生演奏は良いですよね。
余韻に浸って楽しく家のことをやってらっしゃるのかな?と
想像しています。
返信する
おはようございます。 (flower314)
2013-07-21 08:47:31
おはようございます。

すてきな時間を過ごされたのですね。
ジャズは夫が好きで、CDを流してますが
ライブはまだ行ったことがありません。

今の若い人にはまだジャズの良さは分からないかも
知れませんね。
ジャズは大人の音楽・・という気がします。
返信する
[E:note] mokaさん (くりまま)
2013-07-21 09:15:22
[E:note] mokaさん

今日もかなり気温が上がりそうです。

久しぶりに生の音を堪能してきました。
やはりCDで聴くのとは全然違います。

暑い中の熱いジャズ、素敵でした。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-07-21 09:20:49
[E:note] flower314さん

今日も蝉の声が凄いですよ。

生のジャズを聴いて幸せな気分になりました。

ご主人様もジャズお好きなのですね[E:happy01]
ぜひ一度ご夫婦でライブに行かれて下さい。
素敵ですよ!
返信する