熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「ターミネーター4」

2009年06月26日 | 映画

1_2

2


このところ映画館へ行く回数が増えている。

映画って不思議なもんで観たい映画がさっぱりとない時期があるかと思うと
続けさまに好きな映画が上映されて観るのに追われる時もある。

今回の「ターミネーター4」はシリーズ一回目が1984年の公開で子供が
まだ小学生だった頃一緒に観たのが始まりだ。

私の映画遍歴は小学生のころ両親に連れられて通った東映時代劇から
始まって、年頃にはそれなりに恋愛映画も観たのだが、一人息子と映画に
行くようになってからはもっぱらアクションやSF映画にはまり現在も
その趣味が続いている。

ただ近頃少し傾倒が変りつつあるのはのせい?

アクション映画やサスペンスでも暗く重苦しいと「早く終わってほしい」なんて
思ってしまい敬遠気味になっている。

だから「ターミネーター4」のような人間対ロボットマシンのような映画は
観ていても痛快で映像のすごさを楽しめる。

ただこれまでのターミネーターを観てない人や忘れた人にはちょっと
難解な部分もあるから復習してから観た方が良いかも知れない。

ちなみに私もT1からT3までちょっぴり復習してから観たひとりだ。

熊本弁でひとこと

再来年にゃ、もう、こん続きの映画の、あって、決まっとってったい!
やっぱ、元気でおらにゃんばいね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 「デジカメ入門」講座を受講... | トップ | 「夏越の祓え(なごしのはら... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりままさんには息子さんと一緒に映画を見に行っ... (とんちゃん)
2009-06-26 18:56:01
くりままさんには息子さんと一緒に映画を見に行った想い出があるのですね~
羨ましいです。
仰るように子供時代は東映のチャンバラ映画を見に行きました。
社会人になって夫とも息子とも一緒に映画を見た記憶がないのです。
仕事を引退してからは友と話題の映画を見に行く余裕が出来ました。
先日近所の奥様と「剣岳・・・点の記」を見てきました。
壮大な自然の美しさと厳しさに圧倒されながら、リーダーとは?仲間とは?と考えさせられました。
どんな理不尽な目にあっても自分の仕事を全うする男達に胸が熱くなりました[E:heart01]
ターミネーターはUSJで??
返信する
おおっ! やはりこれはくりままさんのジャンルで... (エルモリア)
2009-06-26 20:13:04
おおっ! やはりこれはくりままさんのジャンルですね~^^

わたしも3本立ての、東映の時代劇を観て育ちました。
連れて行ってくれたのは、祖母でしたが…。

ターミネーターは、息子さんとの思い出の映画なのですね!
劇場で観るとすごい迫力でしょうね~
あの音響と、飛び出すような映像が最近はどうも苦手に
なりました。 齢のせいでしょうかね~[E:catface];
返信する
思い出の映画ですか?? (とん子)
2009-06-26 21:47:26
思い出の映画ですか??
 とん子はこのての映画は余り見ていません??

時代劇から見てたというのは弟の時代ですね??
 高校ズル休みして学校が終わる頃まで映画館に居た記録を持つ弟が居ます。。[E:happy01]

とん子は青春もの・・お涙ちょうだいもの・・こてこての恋愛もの??

[E:heart04]予告を見ると見たいものですね??相棒が(映画)孫守に手がかかりここんと頃見ていません・・マンマミア~以来見てません??
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-06-26 22:29:30
*とんちゃんさん*

東映のチャンバラ映画年代ですよね。
その頃は一週間で上映が変っていたのでかなりの
本数を観てましたね。おまけに2本立て3本立てでしたよね。
 
息子とはよく映画に行きましたよ。夫とは年に一回も行きません。
観たい映画が違いますので・・もっぱらひとりで行きます。

「剣岳・・・点の記」ご覧になったのですね。
とても感動する良い映画だったと観た友達が云ってました。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2009-06-26 22:38:28
*エルモリアさん*

息子とは「ポリスアカデミー」や「ランボー」など観にいきました。
だからおばちゃんになってもこんなジャンルが好きなのですね。

でも原点は東映のチャンバラ映画です。一週間で変るので
毎週家族で行っていた覚えがあります。

私も齢のせいか、以前より映画館へ足を運ぶのが少なく
なったような気がしますが・・?
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-06-26 22:45:41
*とん子さん*

とん子さんは”青春もの・・お涙ちょうだいもの・・こてこての恋愛もの”が・・・

やっぱりイメージ通りですね。とん子さんらしいと思います。

私の映画のジャンルに付き合ってくれる友達はいないのでいつも
映画はひとりで行きますよ。

でも近頃はすこし好みも変ってきてハートフルな映画も観ますよ。
返信する
今晩は! (スロー人)
2009-06-27 19:45:25
今晩は!
映画三昧ですね!「ターミネーター4」見に行かれましたか・・・ジャンルは違いますが先日「剣岳 点の記 」を見に行きました。明日は雨なので予定の写真撮影は中止、映画でも見に行こうかと愚妻と話していたところです。
返信する
くりままさん (flower314)
2009-06-27 21:53:47
くりままさん
  こんばんは^^

  ターミネーター 面白いですよね。私も好きな映画です。
  州知事になられたシュワルツネッガーさんの感情を押し殺した
  演技にハラハラしてました。
  息子さんとの思い出の映画でしたら、尚のこと楽しいでしょう。
  
  息子との思い出の映画は、アニメが多いです。
  魔女の宅急便とか、トトロ・紅の豚など、ずいぶん付き合いましたが
  今では、とってもいい思い出として残っています。
返信する
ターミネーターはシュワちゃんのをテレビで見まし... (moka)
2009-06-27 23:26:35
ターミネーターはシュワちゃんのをテレビで見ました。夫の範疇でお付き合いで見るくらいです。でも見ていると、こんなことやるの?という感じで面白いですね。
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2009-06-28 10:45:09
*スロー人さん*

奥様と映画を観る相談なんて羨ましいですよ。
我が家は一緒に映画館へ行くなんて滅多にありませんよ。

観たい映画の趣味が全然違いますから・・・
映画は何時もひとりで行きます。
返信する