熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

里山あるき隊「甘夏ミカン狩り」と御立岬の桜

2013年03月28日 | 里山あるき隊

P1000262_2

P1000264_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里山あるき隊恒例の「甘夏ミカン狩り」はジンクス通りの最高のお天気だった。
昨年は少し早かった
御立岬の桜も今年は満開で参加者からは「きれいかねぇ!」の
感嘆の声が途切れることがなかったほどだった。

海と桜のコラボレーションも最高でやっぱり一眼を持ってくればよかったと
後悔しきり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘夏ミカンも樹が悲鳴をあげてはいないかと思うほど沢山の実をつけており
それぞれ持参した袋
に持ちきれない位のミカンを両手に下げて・・・( ̄。 ̄;)フゥ

味見したオットーは「今年のミカンが一番ジューシーで甘かばい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年美味しい甘夏ミカンを、収穫する楽しみと一緒に頂けて感謝でいっぱい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

えったくらんにゃ、こまかっでん、なんでんCats_2

入れにゃんよ。味は同じだけんね。

 

      ※桜とツツジの競演→

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 桜の花と武者返し | トップ | 「ドウダンツツジ」の開花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜は、まだ間に合いましたね。一眼レフでなくても... (michi.yama)
2013-03-28 18:07:02
桜は、まだ間に合いましたね。一眼レフでなくても、腕がいいのでバッチリではないですか。去年は甘夏の後で膝を手術されたんですかね? 
返信する
こんばんわ! (クッキング こめぞう)
2013-03-28 23:00:50
こんばんわ!
桜とツツジが一緒に咲いて、まさに絶景ですね。その画像の中に甘夏の画像が入っています。こんなことできるのですか?質問です。
返信する
おはようございます。 (flower314)
2013-03-29 06:34:22
おはようございます。

御立岬にも桜があるのですね。5年ほど前に、一度行ったことがあります。
見晴らしもよくて、きれいな場所ですよね。

くりままさんの熊本弁に、朝からクスッと笑ってしまいました。
熊本弁最高です!
返信する
[E:note] michi.yama さん (くりまま)
2013-03-29 07:25:45
[E:note] michi.yama さん
おはようございます
液晶画面がよく見えないのでコンデジは苦手なんです。

昨年のミカン狩りの時は手術して初めての参加でした。
そのその年(昨年)の10月に手術して1年目と云う事で金具を外す
手術をしたのです。

時が過ぎるのは早いですね。
返信する
[E:note] クッキング こめぞうさん (くりまま)
2013-03-29 07:30:09
[E:note] クッキング こめぞうさん
おはようございます
桜と一緒にツツジが開いているのには驚きました。

甘夏の写真の挿入はフリーソフトを使っています。
Photoscape(フォトスケープ)というとても便利な
画像編集のソフトですよ。
アドレスを書きますのでアクセスしてみてください。
http://photoscape.softonic.jp/

返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-03-29 07:33:29
[E:note] flower314さん
おはようございます

花子さん朝が早いですね。
御立岬の温泉は潮湯で気持ち良いですね。
毎年ミカン狩りの後は温泉です。
お風呂に入りながらの花見も贅沢気分ですよ。

熊本弁、わかりましたか?[E:bleah]

今日はお会いできないのが残念です。
返信する
こんにちは! (とんちゃん)
2013-03-29 11:48:41
こんにちは!
桜、満開で青空に映えていいですね~[E:heart02]

>えったくわんにゃ・・・こちらでは(えっと)と言います。
83歳の叔母から「八朔をもろうてくれん?」と電話がかかってきて、顔も見たいので行きますと
ミカン箱2箱に山盛り八朔が(ぼんたんも7個)入っています。
「貰い手がなかったら捨てりゃ~ええが!」と言うので、みな持って帰ったのですが、食べてみて美味しくないと人様にあげられないと試食をしすぎて・・・今朝はお腹の調子がよくありません[E:sweat02]

返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2013-03-30 08:46:35
[E:note] とんちゃんさん
おはようございます

お腹の調子を悪くするまで試食なんて・・・・笑っちゃいました。[E:happy01]

でも叔母様お元気で何よりね。

とんちゃん、まだお休み続くの?
寂しいですよ。
返信する
先日は楽しかったです。 (酔芙蓉で~す。)
2013-03-31 20:05:45
先日は楽しかったです。

コンデジで撮られたのですか?綺麗に撮れていますね~

御立岬は4年前 桜の撮影に行きましたが 海の見えない所でした

甘夏は今頃が収穫期ですか 美味しそうですね。
返信する
いいお天気での御立岬最高のロケーションですね。 ()
2013-04-01 11:03:03
いいお天気での御立岬最高のロケーションですね。
素敵に写し撮られて、拍手一杯です。

行って間もないけれど、又行きたくなりました(^-^)ニコ
返信する