熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

山田牧場 ミルクの里

2006年09月29日 | 食楽

阿蘇のグルメ3連発の最後が「山田さんちのソフトクリーム」だ。

牧場の搾りたてのミルクから作った100%手作りの
ソフトクリーム
濃厚だけど食べやすく何時の間にか完食してしまう。私の中ではナンバーワン

ソフトクリームだ。コーンもパリッとして最後まで美味しい!
お店の中には自家のミルクブランドで作られたジェラードや
バター、牛乳、クッキーなどが販売されている。

広い敷地にはゆっくり食べれるようにベンチが置いてあり、ヤギやウサギなどの
動物に癒されながら木陰での休憩は至福の時間と云える。

今回行ったら下の敷地の中にペットブームを反映してか
ドッグランが併設されてワンちゃんたちが走り回っていた。

熊本弁でひとこと

どぎゃん腹いっぱいの時でちゃ、ここの
ソフト は、
はいっとこんの(入る所)違うとたいね! 

P1000831
265円で幸せの時間が・・・

P1000832
ソフトのコーンをヤギと仲良く分け合って食べる。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 山賊旅路の「だご汁」 | トップ | パルコ前のグラニットボール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は23℃近くまで気温が上がり (つる)
2006-10-01 16:40:19
今日は23℃近くまで気温が上がり
半袖に着替えました。
まだ完全には衣替えって云う訳には行かないようです。

旅先で食べるソフトクリームは楽しみの一つです。
豆乳ソフト・わさびソフトとか
今ではいろんな種類のソフトクリームがありますね。
返信する
つるさん、私もまだ衣類の入れ替えもしていませんよ。 (くりまま)
2006-10-02 14:08:10
つるさん、私もまだ衣類の入れ替えもしていませんよ。

ここのソフトクリームを食べるために、途中何か冷たいものが欲しくなってもじっと我慢して此処に辿り着きます。
返信する
こんばんわ。 (taro)
2006-10-10 18:17:50
こんばんわ。
初めてコメントします
taroと申します

ソフトクリーム美味しいのですね
食べなかったのが心残りです(;´Д`)
牛乳とヨーグルトは買いました!
返信する
taroさんはじめまして! (くりまま)
2006-10-11 10:40:16
taroさんはじめまして!
コメント有難うございます。

ここのソフトクリームは本当に美味しいですよ。特にコーンが他のとは全然違ってこれだけでも美味しいです。
次回行かれたら是非食べてみて下さい。
私も今度はヨーグルトを買ってみます。

返信する
名古屋市民です。熊本に行った時にここのソフトを... (ぽんこ)
2006-10-28 13:10:16
名古屋市民です。熊本に行った時にここのソフトを食べましたが、大げさではなく衝撃的な美味しさで、それ以来ソフトクリームが食べられなくなりました!今まで美味しいとか言ってたものも偽者ソフトに思えるの~!!本当の美味しい牛乳ってこーいうものなのか!というのがしのばれる(?)ソフトクリームで、是非また食べたいけど、飛行機に乗って食べに行くのはつらい!是非名古屋に支店作ってください!とお願いしたい美味しさです。人工的ないやな甘さではなく、ミルク本来のもつやさしい甘さなの。九州に住んでいたら毎週通います。ほんと。
返信する
ぽんこさん名古屋からようこそ (くりまま)
2006-10-28 14:27:44
ぽんこさん名古屋からようこそ
おいで下さいました。

仰るとおり私も以前は何処へ
行ってもソフトクリームを食べて
いましたがここのソフトの味を
知ってからは他では食べれなく
なりました。

是非又熊本へ遊びに来てくださいね。
返信する
是非また行きたいです!九州中で熊本が一番よかっ... (ぽんこ)
2006-10-28 19:04:35
是非また行きたいです!九州中で熊本が一番よかったですもの!(阿蘇とか食べ物とか温泉とか)本場の馬刺しも「もう絶対おとりよせ!」モノの美味でした。百貨店の九州物産展で九州を知ったつもりになってはいけませんねー!
地元のみなさんはすでにご存知なのかも知れませんが、熊本空港の2Fロビーのワゴン(?)みたいなところで売っていた明太子も衝撃的でした。明太子の本場って確か福岡では?と思ったのですが、福岡のおみやげ物屋さんでもこれはなかったぞ!という程の超巨大超美味明太子が測り売りみたいに売られており、あまりに感動したので、社員旅行や家族旅行で熊本空港を利用する友人諸氏には教えまくっています。(→そして空港明太子ファン増殖)
熊本は回転寿司も驚愕の美味しさで驚きました。寿司市場だっけ?寿司広場だっけ?(すいません、正式名称を忘れました。)¥100でありえない美味!
普通の回転寿司にももう行けません。(涙)
返信する
ぽんこさん、こんばんは (くりまま)
2006-10-28 20:02:37
ぽんこさん、こんばんは
ぽんこさんはかなりの食道楽とお見受けしました。
熊本の味を褒めていただき凄く嬉しいです。回転寿司の味もお店によって違いますが「すし市場」は私も時々行きますよ。私も食べることには骨身(?)を惜しまないほうなのでこのブログも時々美味しかったのを載せています。
名古屋には親戚が居ますので名古屋の美味しいものを送ってもらうことがありあます。名古屋にもたくさんありますね。
又ブログ見てくださいね。
返信する