熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

画像編集アプリ「Picnik」の受講

2008年04月26日 | パソコン

さわ大を卒業してそのOB会の設立総会も無事終わりさて、お次はと
何か得るものは無いかと探していたら「くまもとインターネット市民塾」なる
サイトを見つけて良いものを探し出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「市民塾」とはインターネットを利用した、学びと交流の広場で
誰でも気軽に講座やサークルを開いたり受講できる場所だ。

今回のように「市民塾サロン」のカテゴリは毎月一回ネットを使った
学びのノウハウを勉強できる。

今日の内容はソフトをダウンロードなどしなくても、ウェブ上で画像の
編集や加工ができるアプリケーション「Picnik」の講習だった。

1_2

私が便利に使用している
Picasaウェブアルバムとも連携していて
とても役に立つ講習だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1030183P1030184









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受講者は殆どが私と同年代がそれ以上の方々でここでも
高齢者パワーを実感した。

熊本弁でひとこと

年寄りばっかっで、先生も、おおごつだろばってん、
よう、解るごて、教えて貰いましたばい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「豚肉とチンゲンサイのあん... | トップ | 小国で美味しい蕎麦を・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、なにか始めましたね~^^ (エルモリア)
2008-04-27 17:23:42
やっぱり、なにか始めましたね~^^
くりままさんは、好奇心旺盛で気力も充実していて
わたしの素晴らしいお手本です。

「アグレッシブ」ということばが、ピッタリです!
これからもいろいろ、挑戦してくださいね [E:scissors]
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-04-28 08:39:20
*エルモリアさん*

「アグレッシブ」、私にとって何より嬉しい言葉です。
有難うございます。

でもエルモリアさんは私から見ればもっともっと
素晴らしいライフワークを持っておられます。

何しろ無料で学べる場所を探すので大変です。
市の広報紙をみたりネットで探したりしていますよ。
返信する
☆『熊本インタネット市民塾』へのご来所・・・\(^... (U・kouzono)
2008-04-28 09:48:32
☆『熊本インタネット市民塾』へのご来所・・・\(^o^)/
 益々のブロぐの充実 アップを期待・祈念します!
返信する
益々、ブログが進化しますネ。 (游雲)
2008-04-28 23:15:10
益々、ブログが進化しますネ。
「市民塾」には、参加したことはありませんが、KSNシニアネットのメーリングでは、その情報が流れてきます。
KSNに入りませんか?KSNでも、PCのいろんな講習(ワード、エクセル、ブログ、ホームページ、デジカメ・・・等)を、実施しています。
返信する
よか勉強ばしよんなさっごとあっですな。わたしも7... (花てぼ)
2008-04-29 12:27:56
よか勉強ばしよんなさっごとあっですな。わたしも7月の展覧会用の書ばやりよっもんですけん、連休も何もなかとですたい。三部門出品すっごとしよんもんですけん、あと一週間は、最後の一部門にかかっとかんばとです。
そいじゃ、おまいさんもゆうきばんなっせ。
返信する
*U・kouzono さん* (くりまま)
2008-04-29 15:55:19
*U・kouzono さん*

この度はいろいろとアドバイス頂きまして
有難うございました。
又受講した際はよろしくお願いします。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2008-04-29 15:57:43
*游雲さん*

私も市民塾への参加は初めてでした。
気軽に受講できて為になりますね。

又参加したいと思っています。場所も便利ですしね。

KSNへのお誘い有難うございます。
返信する
*花てぼさん* (くりまま)
2008-04-29 16:01:09
*花てぼさん*

忙しゅしよんなはっとにコメントば貰うてすんまっせん。

花てぼさんもしっかぁ頑張ってはいよ。
ご健闘ば祈っとりますばい。

有難うございました。m(__)m
返信する