熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「くじゅう花公園」へ

2011年05月21日 | おでかけ

P10002141
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメラの勉強も兼ねて「くじゅう花公園」へ行った。久しぶりの久住は爽やかな
風が吹きわたり絶好の行楽日和となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P10002601

P10002641
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P10002181P10002331

P10002341
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10002702

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りはのんびりと草を食べる牛や馬を見ながら つい被災地の牛の映像を思い出して
ちょっぴり胸が痛くなってしまった。
でもすぐ次の目的の阿蘇へ行った帰りのお約束事
「山田さんちのソフトクリーム」
目に浮かんで切り替えの早さに我ながら感心した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P10002771

P10008311
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは敷地内に羊や山羊、豚、ロバなどが放し飼いにされていて楽しい。
この日は連れて帰りたいほど可愛いミニウサギがいてモデルになってくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P10002811

P10002761

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

目に映ったごて、写真の撮るんなら、よかばってんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 肥後の大長茄子 | トップ | 「第3期 さわ大大学院」 第... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰をしています。 (いちごです)
2011-05-23 17:07:21
ご無沙汰をしています。
「くじゅう花公園」綺麗でしょうね 行きたいな!
明日は友達からミヤマキリシマの花を見に行こうと誘われています
楽しみです 写真を撮って「山田さんちのソフトクリーム」を
食べて来ますね!
この頃怠けていてブログを更新する気が失せて反省しているの。
返信する
*いちごさん* (くりまま)
2011-05-23 21:21:50
*いちごさん*

こんばんは、少し肌寒いですね。
この花公園は好きなので時々いきますよ。
途中の景色も良いしこの季節は最高ですね。
ミヤマキリシマもきっときれいでしょうね。でもガスが出てるそうだから
気を付けて下さいね。
山田さんちのソフトクリームは最高です。[E:delicious]
返信する
くじゅう花公園今は綺麗でしょうね。 (くーこ)
2011-05-23 21:42:34
くじゅう花公園今は綺麗でしょうね。
ソフトクリーム食べたのを思い出しました。
ウフ  ヨダレが タラー 
昨日は萌の里から「山田さんちの牛乳」を買って帰りました。

返信する
先週はとてもよいお天気で、お出かけも気持ちよか... (とも)
2011-05-24 00:21:02
先週はとてもよいお天気で、お出かけも気持ちよかったでしょうね~[E:sun]

週末の新聞広告に九重のラベンダー畑のツアーが載ってて、いいなぁ~[E:shine]と思いつつ。

ソフトクリーム、つい寄りたくなりますよね…[E:lovely]
返信する
*くーこさん* (くりまま)
2011-05-24 11:39:14
*くーこさん*
ソフトクリームは食べて良いのかな?
なんでも規制されるとよけいに食べたくなりますよね。

ここのソフトを食べるために帰りのコースは必ずこっちへ
回ります。途中でどんなに美味しそうなソフトをみても
絶対食べずにここまで我慢します。かなりのフアンですよ。
返信する
*ともさん* (くりまま)
2011-05-24 11:42:24
*ともさん*
少しひやひやしますね。
久住は気持ちよかったですよ。今がベストシーズンですね。
紅葉も良いですがこの時期の緑がさわやかで好きです。

元気に動いておられるようですね。
たまにはお顔をみせてくださいね。
返信する
カメラの勉強>充分綺麗ですよ (OB神戸家)
2011-05-24 16:51:45
カメラの勉強>充分綺麗ですよ
神戸家もソフトに目が無くって・・・・[E:happy01]
返信する
阿蘇の お山は何時見ても デ~ンと構えて 見飽... (あいりん)
2011-05-24 18:44:59
阿蘇の お山は何時見ても デ~ンと構えて 見飽きませんね~
それと・・・ソフトクリームも(●^o^●)
返信する
ご無沙汰してます。(*_ _)ペコリ (fower314)
2011-05-24 19:32:42
ご無沙汰してます。(*_ _)ペコリ

美しい花と牧歌的な光景に和む思いです。
写真がとてもきれいですね、お上手です!
お元気に過ごされているのですね。

右腕の腱鞘炎がまだ治りません。ブログはお休みモードです。
総会の議事録が終わるとほっとするのですが、まだ途中です。
サロンでまたお会いしたいですね。
返信する
*OB神戸家さん* (くりまま)
2011-05-25 13:48:38
*OB神戸家さん*
こんにちは
ありがとうございます
写真は難しいです。でも楽しんでいます。
ここのソフトクリームは最高に美味しいです。
熊本へお立ち寄りの節はぜひ・・・・
返信する