熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

花見三昧、そして挙句の果てには・・・・ その2

2016年04月06日 | 日常

 

※3月28日 里山あるき隊 芦北甘夏ミカン狩りへ

やっぱりこの日は「特異日」。不思議と雨が
降らない。

今年も良いお天気に恵まれて隊員一同頑張って
ミカン狩り。


今年は例年に比べて落下したミカンがとても多かった。
でもそれぞれに持参した袋いっぱいに詰め込んでこれも恒例の御立ち岬の温泉へ。
ミカンと桜と海のコラボレーションにうっとり。

 

※3月29日  熊本城へ

青空の時に行きたい熊本城だけど
二人一緒に空いている日が
この日しか
ないので何時ものようにデパ地下で
弁当と飲み物を買って
熊本城へ。

桜は満開に近くこれが青空ならさぞかし
きれいだろうと
思いながらカメラを向ける。

二人だとな~んにも気を遣わず自分だけの
写真を自由に撮れるのが何より。

 

 

※3月30日 草枕温泉へ

この日はさわ大学院OBの混合期有志の
集まりで去年と同じく草枕温泉へ・・

昨年のあまりにもきれいな桜が忘れられず
期待しつつ行ったけどバッチリ!

昨年よりも少し遅めとの事だけど
それはそれは見事な桜だった。

期を超えての交流も和やかで
楽しいものだ。
何時までも続けたい行事のひとつ。

 

 

最後の花見は4月5日の平成サロンのお花見だった筈だけど・・・なんと31日になって体調が可笑しくなり
1日に罹りつけの医院へ行ったらなんと「インフルエンザB型」と診断された。

今迄風邪をひかないのが私の自慢だったのにましてやインフルエンザなんて・・・

楽しみにしていた平成サロンの花見もキャンセルのメールを入れてお断りする。あ~悔しい!

タミフルを5日間飲んでやっと治った。間で38度越えの熱に悩まされきつかった。

「我が家は主婦(夫)が二人おるけんよかよか」と云う言葉に甘えてまたまたオットーに迷惑を
かけてしまった。

熊本弁でひとこと

ちぃーっと、出てさろくとの、多かて思いよったモン!

この記事についてブログを書く
« 花見三昧、そして挙句の果て... | トップ | 熊本地震 覚え »
最新の画像もっと見る