熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

花見三昧、そして挙句の果てには・・・・ その1

2016年04月05日 | 日常

今年の春ほど花見を多くした事はなかった。なんと8日間に6回の花見。

※3月23日  ウクレレの仲間とのお花見

場所はお城の近くの「古城堀端公園」。

生憎の曇り空で風も冷たく寒い花見の口開けとなった。

花もまだ2分咲き程度でカメラを向ける気にもならなかった。

ただ、先生にお世話頂いたお弁当がとっても美味しくてなによりの花より団子となった。

この日一番印象に残ったのは公園のトイレの便座の温かさだった。

 

3月25日  さわ大16期6班のお花見

 毎年年に一回の班の行事がお花見。場所も雨天の場合も慌てないように
市民会館横のレストランと決まっている。

参加者は段々減っているけど「集まったしこたい」の精神で今年は4人で楽しく談笑できた。

せめて年2回位は・・と思うけどお世話する人もまだ現役なので
忙しくされていて仕方ない。

でも年に1回でもお互いの健康を確認して情報交換ができるのは嬉しい事だ。

 

 

※ 3月26日 本妙寺「花灯篭」へ・・・夜桜見物

 

 

 

 

 

 

毎年行ってみたいと思いながら行きそびれていた本妙寺の
「花灯篭」へ。

かなりの人出で塔頭の寺院もそれぞれ工夫を凝らしたオブジェなど
見ごたえのあるお祭りだった。

10月の市街地で開催される「みずあかり」とは又、違った雰囲気で
お寺さんと灯りそして桜のコラボが幽玄の世界を醸し出していた。

 

                                               ※その2へつづく

この記事についてブログを書く
« 江津湖散策 | トップ | 花見三昧、そして挙句の果て... »
最新の画像もっと見る