熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

シーズン到来

2012年04月17日 | 花々

P1010182_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010188_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10101961_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の狭い菜園にも花の季節が到来。
アヤメ類の中で一番に咲く
「イチハツ」、そして「オオヤマレンゲ」の蕾
可愛い
「ドウダンツツジ」の花。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「イチハツ」が終わって5月末頃になるといよいよ「肥後花菖蒲」が開き始める。

しばらくは記録係が忙しくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

毎年のこつばってん、同じ花でちゃ、撮りようによって、変わるもんたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 第4期 「さわ大大学院」第5... | トップ | 里山あるき隊 「牛深ハイヤ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆・_・☆ 素晴らしいです (クッキング こめぞう)
2012-04-17 23:25:30
☆・_・☆ 素晴らしいです
3枚の画像メリハリがあっていずれも素晴らしいですね。
特に一番上のイチハツ風情があります。後の二枚も
とてもいいです。光の当たり具合に変化があって
印象的です。これからも楽しみにしています。
返信する
菜園>えっ、庭園では・・・・・ (OB神戸家)
2012-04-18 13:37:45
菜園>えっ、庭園では・・・・・
素晴らしい3枚ですね
神戸家の様に、選別しきれないので、あれもこれもと欲ばりに掲載しますが・・・・[E:weep]
くりままさんの様に渾身の一枚を撮影するアームがあれば、これもありですね[E:happy01]

返信する
[E:note] クッキング こめぞうさん (くりまま)
2012-04-18 16:07:23
[E:note] クッキング こめぞうさん
お褒めの言葉を頂き有難うございます。
とっても嬉しいです[E:happy01]

ご指摘通り光の当たり具合を意識して撮ったつもりです。
太陽と向き合ってじっと待ってと頑張りました。

これからもよろしくお願いします
返信する
[E:note] OB神戸家さん (くりまま)
2012-04-18 16:10:59
[E:note] OB神戸家さん
庭園?ハイ!猫の額より狭いスペースです。

写真、褒めて下さって嬉しいです。
近頃、夫に対抗して少し目覚めました。
思う様に撮れると楽しくなりますね。

どうぞ辛口コメントでも良いですから写真みて下さいね。
返信する
こんばんは! (とんちゃん)
2012-04-18 18:46:44
こんばんは!
私はドウダンツツジが一番いいです~
朝露の一滴が透通って光っていますね!

こちらではまだ咲いていませんが、咲いたら挑戦してみます!
オットー様と切磋琢磨して」いる栗ママさんを
フフフ・・・想像すると楽しいです~[E:happy01]
返信する
まぁ、瑞々しい画像ですね、爽やか!! (flower314)
2012-04-18 20:36:13
まぁ、瑞々しい画像ですね、爽やか!!
ほんとにもう初夏の陽気ですものね。いよいよオットー様自信作が
次々に咲くのですね。楽しみです。

オオヤマレンゲは、去年植えられたのでしょう?
去年投稿の素敵な写真がまだ脳裏に焼き付いていますよ。
チュンちゃん同様、楽しみが待ってますね。
返信する
[E:note]  とんちゃんさん (くりまま)
2012-04-19 16:56:50
[E:note]  とんちゃんさん
ドウダンツツジ可愛い花ですね。ピンク色の花も欲しいと思っています。

写真は今回しっかりマニュアルを踏まえて撮りました。
オットーも褒めてくれたのでアップしてみました。

とんちゃん宅のドウダンツツジ楽しみに待ってるね[E:happy01]
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2012-04-19 17:00:40
[E:note] flower314さん

オオヤマレンゲは蕾のままで終わらない様に願っています。
ひらくととってもきれいな花ですから楽しみです[E:happy01]

今年はあまり手入れが行き届いてないので(私のせいです)
肥後花菖蒲は少し心配だと管理人が言ってます。

もう少し経つと蕾が出てきますので期待しています。
返信する
ご無沙汰してました。 (くーこ)
2012-04-19 19:16:44
ご無沙汰してました。
ついついパッチに手が行ったら止められな~い
ここ何日かで色んなお花が咲き出しましたね。
そしてあなたの所も写真が上手い!!
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2012-04-19 21:27:53
[E:note] くーこさん

こんばんは
今度はどんな作品でしょうか!楽しみです。
写真褒めて下さって嬉しいです。
花が咲くまでは知らぬふりして咲いたら一番にカメラです。

今日は総会でしたがお顔がみられなかったので残念でした。
返信する