熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「タブレット」デビュー

2012年12月24日 | パソコン

P1000119
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点訳講習が終わったら・・と決めていた「ネクサス7」をやっと購入。
現在、これにかかりっきり!でも私にとっては至福の時間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パソコンがあるなら不要でしょ」「何時、どんな時に使うの?」
「それで何をしたいの?」「使うシーンなんてないでしょ?」
云々・・
云われてみればまったくその通りだけどやっぱり一度は使ってみたかった。
必要か必要でないかは別としてこのまま購入を諦めるなんて私には出来なかった。
この種の機器は私にとっては凄く魅力的。洋服やバッグ買うよりこちらを選ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸いキャンペーンに行き合わせて定価の三分の一で買う事ができてラッキー!
自分で使いやすいようにカスタマイズもできてアプリによってはパソコンとも
同期できて思っていたよりかなり便利な端末だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院での長い待ち時間にもパソコンと同じプロバイダメールの送受信や
アンケート回答などもできる。
電子書籍も読めるし、もちろんブログも観れて出来ないのは電話だけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマホとタブレットはどっち?と迷った時期もあったけどスマホよりずっと
大きな画面で操作できるのと月々の費用が決め手となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この年齢になると先送りできないので、楽しみはすぐ実践しなくてはと
自分勝手な言い訳をしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと
なんか、欲しかて思うとしゃが、買うまじゃ、
頭ン毛ノウズクトタイ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 「修了証書」を頂いて・・ | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい! (flower314)
2012-12-24 18:54:47
すごい、すごい!
いい時期に買われましたね。
使い勝手もいいとのこと、、、いろんなところに出かけてネットをしようと
思われる方にはすごく便利でしょうね。
くりままさんの好奇心は止まる事がないですね。素晴らしい~
よきお手本です。(*_ _)ペコリ
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2012-12-24 20:51:24
[E:note] flower314さん
こんばんは

夫に言わせると「又、いっちょ、玩具の増えたごたるね」なんて
笑っています。

でも予想以上に楽しめますよ。
サイズ的にもバッグに入るくらいなので便利です。

とにかくしばらくはこれがマイブームです。


返信する
すごいなぁ! (いちごです)
2012-12-24 22:46:14
すごいなぁ!
タブレット買ったのね 実行力があるし理系だもんね(*^_^*)
あなたの話にもついて行けません。

お買いもの上手です、今度会ったときに拝ませて下さいね。
私はパソコンのマウスの調子が悪いです、画面がひょろひょろと
動きます 明日 電器店に行ってみます。

寒いからお互いに風邪ひかないようにしましょうね。
「あたまんけのうずく」良く解ります。
返信する
おはようございます! (とんちゃん)
2012-12-25 07:52:11
おはようございます!
すごいね~ 
↑のflower314さんのように、お手本に・・・したいのは山々ですが・・・
ついていけませんよ~[E:sweat02]
くりままさん、頭の(新しい物を受け入れる心だろうな~)柔軟性と好奇心には脱帽です!
年寄り臭く、グツグツ文句ばかり言っている我が身を反省します![E:coldsweats01]
返信する
[E:note]いちごさん (Unknown)
2012-12-25 09:51:03
[E:note]いちごさん
ついに買ったよ。結構楽しめるし、便利です。
パソコンと同じく触って慣れるが一番みたいです。

今、病院の待合室からよ。
マウス、早く直るといいね。
返信する
[E:note]とんちやんさん (Unknown)
2012-12-25 10:00:21
[E:note]とんちやんさん
寒い朝でした。
ただただワサモンと云うだけです。
でも、楽しめますよ。
とんちやんも、お出かけが多いから便利だと思います。
チャレンジしてみませんか。
返信する
クリママさんのチャレンジは絶えず続いていますね! (Maria)
2012-12-25 17:36:23
クリママさんのチャレンジは絶えず続いていますね!
凄いなあといつも感心しています。
楽しさが伝わって来ますよ。
私も使ってみたくなりました。

そろそろパソコンも買い替えなくてはいけないし・・・
まずはデジカメの買い替えが一番先かな?
返信する
[E:note]Mariaさん (くりまま)
2012-12-26 09:27:46
[E:note]Mariaさん
おはようございます。今朝も寒かったですよ。

チャレンジなんてそんなカッコイイものじゃないですよ。
ただのワサモンですがとにかく、こんな機器大好きなんですね。

パソコン、デジカメ、携帯と次々に新しい機種が発売されて
目まぐるしいですね。
新機種を見ると心は躍りますが懐がついていきません[E:moneybag][E:weep]
返信する
”タブレット”って今よく耳にしますが 分かりません。 (酔芙蓉で~す。)
2012-12-26 14:52:33
”タブレット”って今よく耳にしますが 分かりません。
要するに PCの手帳番 と思えばいいのかしら??
(トホホ・・恥ずかしい・・)

それを貴方は使いこなしている・・・何と言う差でしょう~~

見習いたいけどもう~無理見たい??(チョット後ろ向きです)
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2012-12-26 22:32:28
[E:note] 酔芙蓉さん
こんばんは

「パソコンの手帳版」なんて上手い事言われますね。
ちゃんと解っていらっしゃる[E:happy01]

無理なんて事は絶対ありませんよ。
パソコンを使いこなしておられるのですから
すぐ操作は覚えます。
パソコンと一緒であちこち触っているとどうにかなるものです。

チャレンジしてください!
返信する