熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

中学校同窓会へ

2007年05月29日 | 日常

P1010998 十年ぶりの同窓会出席で阿蘇の
「かんぽの宿」へ。

泊りがけの同窓会参加は初めての事。
最初渋っていたが夫に背中を押されて出席となった。
久しぶりに会う友、特に男子は名前と顔が
一致せず毎回出席する人に教えてもらう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから比べると先生方はあまりお変わりがなく、生徒も先生も同じ年齢に
見えてしまった。男子諸君ごめんなさい
m(__)m

部屋割りも宴会の席もくじ引きでみんな童心に返って大騒ぎ!
お互いに旧姓でよんだり、ちゃん付けで呼び合って昔に戻り
尽きないお喋りで料理の味も判らないほど・・・・

同窓会に出席できるのも、勿論自分が元気でないと駄目だけど
それだけでなく、家族が元気でないと出席はできないのだから・・・
あらためて出席させてくれた家族に感謝。
ありがとう♪(#^ー゜)v

Nin3

献立
・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010995P1010997









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1010994 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010996









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

なんが嬉しかて云うたっちゃ、夕ご飯のおかずば、考えんでよかこつが、
いちばんたい!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「肥後花菖蒲」開花 | トップ | 「さわやか大学」 第5回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会楽しまれたようで何よりです。 (ホリエモン子)
2007-05-29 17:08:46
同窓会楽しまれたようで何よりです。
ご馳走がいっぱい!

私達の年代は、今が一番忙しい時
なかなか 集まるのも困難の様です。

確かに名前が一致しない人います。
あなたは、一級上ですよねって
同窓会で、言った方を知ってます。
おいおい同窓会なんだから
同じ学年だよ…
これって 100円ショップで、これいくらですか?
と聞くのと同じだよ~
人生やっぱりPPKですね。
今頃の阿蘇は気持ちいいでしょうね。

返信する
ホリエモン子さんこんばんは (くりまま)
2007-05-29 18:57:00
ホリエモン子さんこんばんは
同窓会も私の年代になると子育て卒業して時間が持てるので
泊りがけが多くなりますね。
ただ亡くなった人もかなりいます。やっぱり健康が大事ですね。

折角の新緑の阿蘇も黄砂で山が霞んでがっかりでしたよ。
返信する
中学時代にタイムスリップ。美味しい料理そっちの... (スロー人)
2007-05-30 22:25:40
中学時代にタイムスリップ。美味しい料理そっちのけで昔話に花が咲いたことでしょう。同窓会も中学校のが一番楽しいようですね。何時の日か「さわ大」の同窓会を・・・。
返信する
スロー人さん、昨日はお疲れ様でした。 (くりまま)
2007-06-01 09:57:01
スロー人さん、昨日はお疲れ様でした。

同窓生っていいもんですね。なんの気兼ねもなく昔に戻って
楽しかったです。

そうですね、さわ大の同窓会これも楽しいでしょうね。
返信する