熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

道の駅 「七城メロンドーム」

2006年06月12日 | おでかけ

菊池市七城町にある道の駅。
特産のメロンの形をしたドームが三つ並んで遠くからでも位置がわかる。

名前のとおり広い店内にはメロンがたくさん展示され味見をしながら
買い物ができる。
食べ頃が明日明後日と迫っているメロンはとても安く販売されるので
自宅用には嬉しい。普通のでも産地だけあって一般より安い気がする。

でも私はメロンよりもお目当ての品がある。
菊池は熊本県内でも有数の畜産地域で上質のハムやソーセージが
特産品として生産されている。
ドームの中にあるこのお店の品は絶品だ。豚バラをハムにした「ベリーハム」や
ベーコン、そして荒挽きフランクは最高!
○○ハムや△△ハムの品とは全然味が違う。シンプルに焼いてマスタードで
食べると幸せになる。

熊本弁でひとこと


道の駅巡りは、よかばってん、たいぎゃあどこっで、帰らんと
財布の、か~るなるばい。

P1000389
あと二つメロンの形のドームがある

P1000390
広い店内、沢山の農産物などがある

P10004132
どれも美味しかったけどやっぱりフランクが一番かな?

 

この記事についてブログを書く
« 筍のシーズンのトリは「真竹」 | トップ | チーズケーキ「森の愛菓」 »
最新の画像もっと見る