熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「中尊寺と平泉の文化展」を観て

2012年10月07日 | 展覧会

Photo_3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入院前のある日、デパートで開催されている「中尊寺と平泉の文化展」を観に行った。

これまで、私の中ではそんなに興味のある場所ではなかったけど、今回この催しを
見学して一気に興味のある場所に変わった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、展示された仏像はほとんどパネル写真によるものだが、京都の仏像とはまた
違った感じのお顔がとても魅力的だった。

そして佇まいが素敵な中尊寺金色堂、毛越寺と、今まで知らなかった平泉の魅力が
堪能できた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~ぁ!又、行ってみたい所が増えてしまった。

でも、熊本からはちょっと遠いなぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

さしより、「ごま摺り団子」(岩手名物)なっと、食べて、行った気になろかね。

コメント欄は閉じています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についてブログを書く
« 興味津々 | トップ | 抜釘(バッテイ)手術を終えて »
最新の画像もっと見る