熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

感動をありがとう!

2016年02月21日 | 熊本のイベント

「熊本城マラソン 2016」に出場する為に17日から息子が帰省している。 そして今日が本番!
とにかく初フルマラソンとあって親の方がドキドキ。40代のおじさんでも母親にとってはやっぱりコドモ・・

9時過ぎに通過予定の平成大通りで応援。元気よく笑顔で走り抜けて行った。
オットーと「折り返しての帰りはおらんかもしれんね」と息子には失礼な会話をしながら帰る。

それにしても熊本城マラソンのシステムは凄いと思った。

公式ホームページにアクセスして「応援ナビ」のバナーをクリックして選手の名前かナンバーを入力すると
計測データからランナーの位置情報を予測し、その情報を地図上に表示するサービスで
パソコンやスマホで利用できる。

家でパソコンからどこを走っているのか一目瞭然、アイコンが動いていると走っていると云う事だし
止まっていると走りを止めているというのが居ながらにして解る仕組み。

応援する場所に走って来る大体の時間も解るし、その場所でスマホを見ながら予想できる。実に便利!

パソコンを見ながら「まだ走りよるよ」「ひょっとすっと最後まで行くかもしれん」と
慌てて二人でゴールの二の丸広場へ。なんと完走。

意外に元気な顏をみて涙が出そうだった。良かった良かった。

そして再度泣かせるような言葉を・・「おかげで良いコンディションで走れた、ありがとね」って・・もう・・

熊本弁でひとこと

終わってみっと、自分も走ったごて、くたびれとった!

この記事についてブログを書く
« 「さわやかパートナーシップ ... | トップ | 初物食べて長生き! »
最新の画像もっと見る