熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ビールとピーマンで乾杯~!

2019年06月16日 | 日常

父の日ということで神奈川の地ビールが送られてきた。畑のピーマンも大きくなったことだし

今夜はピーマン料理を作ってビールの肴にしよう!

ベーコンの細切りをじっくり炒めてそこへ細切りにしたピーマンを加えてさっと炒める。

味はその時次第だけど基本は塩コショウ。ピーマンは殆ど生に近いくらいに軽く火を通す。

以前は苦手だったピーマンだけどこの料理法だと食べられるようになった。

さぁ!今夜は特別にビールが美味しいよ!🍺

熊本弁でひとこと

 どぎゃん、爺さんでちゃ、息子からすっと父の日だけん、長生きゃ、せにゃんね!

 

 

この記事についてブログを書く
« 今年もありがとう!また、来... | トップ | 「あいたっ!」 「痛っ!」「... »
最新の画像もっと見る