熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

エッ!ブログのページが真っ白???

2007年08月19日 | パソコン

あるサイトから提供されている「ブログパーツ」を自分のブログに
貼り付けてブログを開いたらなんとページが真っ白。

2_7私の頭も真っ白!

気を落ち着かせて「ブログ 真っ白」等と
キーワードを入れて検索していろんな回答を
実践してみたけど回避できずそれならと
「ファイルの削除」
「ディスククリーン
アップ」
も試みたけど全部アウト。


最後の手段でOCNのメールサポートへ・・

回答が来るまでに、試しにテンプレート
変えてみたらちゃんと表示された。
どうでも駄目な時はテンプレートを変えれば良いのだと少し安心した。
まもなく回答が届いた。それを読んで操作したら無事解決。

なんの事はない。原因はブログパーツだ。その貼り付けの操作で
可笑しくなったのだから、それを削除すれば良いと単純なことだった。

冷静に考えれば分かることなのに真っ白なページを見ていささか慌てて
しまった。
又、まさかブログパーツが原因なんて思いもしなかったから。
納得する為にもう一度パーツを貼り付けてみたらやはり真っ白になった。

結局このブログパーツは諦めなければ仕方ない。
大好きなブログパーツだったのに・・・・・

熊本弁でひとこと

毎日、ノウウッダスごて、暑かけん、思考力も、のうなった!

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 阿蘇 ミルクロードを通って・・ | トップ | 「ニガゴリ」料理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりままさん、どんなブログパーツだったの? (つる)
2007-08-19 17:08:02
くりままさん、どんなブログパーツだったの?
時刻のがあったような・・・?
でも今までは大丈夫だったのですよね~?
昨日訪れた時、最初は自分のPCが重いのかと思ってしまいました。
突然真っ白になると焦ってしまいますね!
でも、解決したようなしないような微妙な結果ですね。

返信する
つるさん今晩は! (くりまま)
2007-08-19 22:30:41
つるさん今晩は!

時刻の入ったパーツは昨日あれこれ
いじっている時に消してしまったんです。
真っ白になった原因のパーツは
映画「HERO」のブログパーツだったんです。
私の貼り付け方が悪いのか、このブログ
との相性が悪いのか分かりませんが・・
パソコンも思い通りにならない時が
ありますね。
返信する
つるさん追伸です (くりまま)
2007-08-19 23:00:35
つるさん追伸です

つるさんにコメント書いた後もう一度
トライしてみたら、なんなく貼り付けできました。
あの騒ぎはなんだったのか?
単なる私のミスだったみたいです。
すみません!お騒がせして・・・
返信する
職場に出ていますが何にも仕事がなくて (つる)
2007-08-20 11:11:31
職場に出ていますが何にも仕事がなくて
暇を持て余しています。
講義が再開されないと仕事もなくて
明日からまたしばらく有休を取ります。

ウチのPCも使っているうちにネットに繋がらなくなって
また繋がるという不安定な感じです。
無線ランなので、いろいろ見ても分かりません。
今朝は大丈夫そうだったけど、帰宅後がどうなっている事かと・・・
駄目だったらパーソナルアドバイザーの方に来て貰うつもりです。
返信する
そうでしたね わたしも何回か来て (エルモリア)
2007-08-20 14:43:45
そうでしたね わたしも何回か来て
自分のパソコンの 調子が悪いのかな~?
と思ったりも…。

でも元に戻ってよかったですね~^^
時計の代わりに、天気予報が載りましたね。
返信する
つるさんこんにちは (くりまま)
2007-08-20 16:33:51
つるさんこんにちは
昨日はお騒がせしましたm(__)m

パソコンのトラブルの時、パーソナル
アドバイザーの方が来て下さるのですね
パソコンを買ったときの契約ですか?

私もデスクトップなので簡単に販売店に
持ってもいけず、そうやって来て頂いて
見てもらえるといいですね!
返信する
エルモリアさん、ご心配おかけしました (くりまま)
2007-08-20 16:40:48
エルモリアさん、ご心配おかけしました
m(__)m

このパーツを貼り付けてからすこし
画面の表示が遅い気がします。
ご迷惑かけますけど映画が終わったら
外しますのでそれまでご勘弁を・・・

小田原を表示する天気のブログパーツ、
息子夫婦の居るところです。
返信する
くりままさん、こんばんわ! (つる)
2007-08-20 21:11:24
くりままさん、こんばんわ!
私のPCは大丈夫らしいです。
多分セキュリティソフトのせいだったかも・・・

一番最初に買ったPCをマニュアルをよく読みもぜずに
いじって壊しそこないました。
個人でやっているPCのお助けマンに頼んだのが最初です。
今頼んでいる方は、NECの提携アドバイザーの方で、
自分で無理な時は来て貰っています。
お金が掛かりますが、下手な事をするよりも好いかもと・・・
札幌には個人でやっている方が結構いまして
新聞などに小さな広告を出しています。
返信する