熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「駅弁当とうまいもの大会」へ

2008年02月11日 | 熊本のイベント

今年もネットで予約をして、引き換え券を持ってデーパートの会場へ。

相変わらずの混雑で人気の弁当には長~い長~い行列が出来ていた。
それにしても毎年この駅弁大会の集客には驚くばかり!

これだけの人を集める魅力は駅弁の品揃えだろうなぁ。
それと開催に先立っての折込チラシだと私は思う。

全国46駅/100種以上の駅弁の写真を全種類チラシに掲載して
それぞれに説明を付けてまるで駅弁図鑑みたいになっている。

それを見てネットで予約もできるから消費者にとってはなかなか便利だ。

これが人気につながっているのかも知れない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の我が家の駅弁は・・・・・
P1020791
東海道本線 名古屋駅
  「尾張ぎゅうどて飯」

高山本線 高山駅
 「飛騨牛しぐれ寿司」

どちらも予想以上の美味しさだった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅弁の他にいろんなご当地の旨いものがあってこれも楽しみのひとつ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日友達がお取りよせで購入した「マルセイバターサンド」があったので
もう一度あの味を堪能したくて買ってきた。

Maruseibatasando_05

  珈琲を淹れてバターサンドを頂く時は
    何とも云えない幸せを感じる。
    至福のひとときとはこれを云うのだろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

ほんなこつぁ、汽車に乗って、そこさん行って、食ぶんなら
まぁだ、うまかろね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「さわやか大学」 第37回 | トップ | 「大荒行 帰山式」に参列し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー!予想以上の美味しさだったなんて (taro)
2008-02-12 00:09:47
ひゃー!予想以上の美味しさだったなんて
その言葉で、私も満足させられちゃいました^^

ほんなこっ、そこさん行って食ぶるんなら
そぎゃーんよかこっなかばい!

返信する
taroさんが書いておられるとおり冷めても (くりまま)
2008-02-12 17:18:07
taroさんが書いておられるとおり冷めても
美味しいのが駅弁の良さですね!

毎年違った駅弁を楽しみたいです!
さて来年は・・・
返信する
「美味しそうな駅弁」、居ながらにして有名な弁当... (スロー人)
2008-02-12 21:57:18
「美味しそうな駅弁」、居ながらにして有名な弁当がいただける幸せ最高ですね。小生は駅弁の会場で六花亭のチョコレートを買い求めました・・・
返信する
我が家の夕食は、カミさんが、ホタテ・イクラ・海... (游雲)
2008-02-17 17:08:18
我が家の夕食は、カミさんが、ホタテ・イクラ・海老などが乗った北海道の「海鮮丼」を買って来て、食べました。
駅弁大会で売っている駅弁は、決して安くはありませんが、そこに行って喰う思いをすれば、安いかもしれません。
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-02-18 13:38:49
*スロー人さん*

何時もながら大勢の人々でしたね。

六花亭のチョコは美味しかったですか?
私の買ったバターサンドもとても美味しかったですよ。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2008-02-18 13:40:34
*游雲さん*

そうですね。我が家は二人分で済むから良い様なものの
家族が何人もいるとかなり高価な食事代になりますね。

それでも買い求める人の多さにはびっくりです!
返信する