熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「ダイ・ハード4.0」

2007年07月30日 | 映画

久しぶりの胸がスカッとした映画だった。初めから終わりまでハイテンション
アクション続きであっと云う間の129分だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦闘機F-35まで登場するハチャメチャなシーンもすんなり許せてスクリーンに
向かって「イケ~っ」なんて年甲斐もなく云いたくなるような(云ったかも・・)
シーンが満載。
まさにハリウッド映画の真骨頂だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイテクな機器を操りながらの犯人に立ち向かう、アナログ
マクレーン刑事のしぶとさがこの「ダイハード」の魅力とも云える。
そしてなんと云っても一番の魅力は主演のブルース・ウィルスの変らない
渋さとアクション。
まだまだいけそうだからこの後も5、6と続けて欲しいなぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく近頃こんなど派手な映画に飢えていた私には最高の映画だった。

ただサイバーテロの怖さがヒシヒシと感じられ、この先無きにしも非ず
思うとちょっと背筋が冷っとした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

こやん、あらくたましか、映画ばっかぁ、観るけん、するこつの、あろなったい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2_5 1_2














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「さわやか大学」 第13回 | トップ | 「ヒゴタイの花」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先週見てきました~♪ (つる)
2007-07-31 00:25:11
私も先週見てきました~♪
本当に最初からハイテンションで、眠くならなかった^^
でも爆発し過ぎ、
あれだと何回も怪我か死んでるね!と姪が・・・
サイバーテロはあり得る話だと思い、恐いですね。


返信する
突っ込みどころ満載の映画でしたね。 (くりまま)
2007-07-31 17:11:58
突っ込みどころ満載の映画でしたね。
でもハリウッドならではの痛快さでやっぱりこんな映画が
見終わった後気持ちいいです。

こんどは「トランスフォーマー」ですね。
返信する