熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「もちくりーむ」

2008年05月18日 | 食楽

デパ地下にスウィーツのニューショップがオープン。

オープン時は連日の行列でとても買えない状態だったので
少し落ち着いたある日購入にいった。それでも少しの待ち時間があったほど・・

そして買ったのが  「もちくりーむ」

P1020928 P1020927                        









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和菓子?洋菓子?みたいな感じだけどモチモチ系に弱い私は
この食感にはまりそう!

このお菓子は餅の中にいろんな種類の生クリームをいれてある
冷たい大福餅で冷凍状態で店頭にある。

フレーバー餡の種類は20種類以上あってこれを選ぶのも楽しい

ちなみに「ラムレーズン」「カフェオレ」「キャラメルプリン」など食べてみたが
その内全部制覇してみなくてはと思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

ワサモンの、多かけん、なんでちゃ、おだれてかる、行かにゃんたい!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 「そうめんチャンプルー」 | トップ | 映画 『NEXT -ネクスト-』 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチクリーム! (Unknown)
2008-05-18 22:28:17
モチクリーム!
イオン鹿児島ショッピングセンターに行った時
買って食べたことがあります[E:happy01]

確かに、全部制覇したくなりますね~(*'ー'*)
綺麗なガラスケースに並んでいて
購入意欲をかき立てられます[E:coldsweats01]
返信する
先ほどのコメント (taro)
2008-05-18 22:29:11
先ほどのコメント
名前を入れ忘れてしまいました
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
taroです
返信する
これはハマりそうですね~! (エルモリア)
2008-05-18 22:38:34
これはハマりそうですね~!
ラムレーズン カフエオレ キャラメルプリン
どれも美味しそうです~[E:lovely]

ぜひとも! 全種類制覇お願い~
あと何があるのか、愉しみにしています!!
返信する
*taroさん* (くりまま)
2008-05-19 20:51:23
*taroさん*

今鶴屋のB1にありますよ。
24種類とかで小さいのでついついお腹に
入ります。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-05-19 20:53:36
*エルモリアさん*

季節によって種類が入れ替わるみたいです。
この分でいくとず~っと買って食べそうです。
小さいのでついつい食べすぎてしまいそうです!
返信する
美味しそうな「もちくり-む」、糖尿病にはどうかな... (スロー人)
2008-05-19 21:15:51
美味しそうな「もちくり-む」、糖尿病にはどうかな・・・でも少しぐらいは御相伴に預かりたいですね。デパ地下めぐりも楽しいですね。
返信する
私も「もちもち」にはメロメロですぅ~[E:happy02] (そら)
2008-05-20 09:05:26
私も「もちもち」にはメロメロですぅ~[E:happy02]
こちらにも上陸してくれないかな・・
とは言ってもこの地方には「デパ地下」なんてものも存在しないのですけど(涙)
ぁ~食べてみたい!
とりあえず雪見だふくで我慢しま~す[E:delicious]
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-05-20 13:30:25
*スロー人さん*

糖尿病でも摂取カロリーさえ守れば大丈夫ですよ。

デパ地下は夫の大好きな場所です。
私は夫の買い物量をセーブする為の付き添いです。
返信する
*そらさん* (くりまま)
2008-05-20 13:38:41
*そらさん*

雪見大福ってアイスだったかな?
きっと似ているような気がします。

その内きっとそちらにも上陸しますよ。
今盛んに店舗拡大中みたいだから・・お楽しみに[E:happy01]
返信する
ぜっ~~たいに、食べよう。はぁ~又、横に成長す... (あいりん)
2008-05-20 18:50:37
ぜっ~~たいに、食べよう。はぁ~又、横に成長するばい。
返信する