熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「夏越大祓」 ワンちゃん達の茅の輪くぐり

2016年06月30日 | 日常

毎年、恒例の「茅の輪くぐり」へ。半年間に溜まった病と穢れを落とし残りの半年を無事に過ごせることを
願うというものである。

幸い雨も止んで青空が見えるほどにお天気が回復。そしてラッキーな事に今年はワンちゃんたちの
茅の輪くぐりに遭遇した。

毎年、ペット用の茅の輪が設置してあるけどなかなか実際にペットの茅の輪くぐりに出会えなかった。
今年は大型犬のそれも3匹ものワンちゃんが飼い主さんに誘導されながら上手に茅の輪をくぐっていた。
時々、オヤツにつられているのも微笑ましい(*^_^*)

今年は熊本地震の後なのでしっかりとお祓いをうけて一日も早く地震が終結するよう祈念してきた。

熊本弁でひとこと

又、来年も、茅の輪ば、元気でくぐらにゃんね。がんばりまっしょ!

この記事についてブログを書く
« 良い事ふたつ(*^_^*) | トップ | 目標! 熊本城完全修復を見... »
最新の画像もっと見る