熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「 シリコンスチーマー 」

2010年05月10日 | 日常

母の日のプレゼントにと息子夫婦から「VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー 」なるものが
送られてきた。

知人のブログでみて「便利なものだなぁ」と思っていた品だったのでとても嬉しかった。

P1010161 好みの食材を入れてレンジで加熱するだけで
ヘルシーな料理が出来るという。

レシピも入っていたけどレシピどおり食材を
揃えるには大変なので使い方を読んで後は
私なりにアレンジして作ってみた。

とにかくこれが優れもの。

容器に大匙2杯位の水を入れ付属のトレイを置き
その上にジャガイモやニンジン、スナックえんどう
ブロッコリー、レタス、一番上にベーコンをのせ
塩胡椒をふりかけてレンジで4分程。

ただ、ジャガイモとニンジンは初めに3分程加熱してから他の食材と一緒にした。

出来上がってみると程よく熱がとおり好みのドレッシングで頂いた。
こんなに簡単にこんなに沢山の野菜が食べれるなんて身体に良さそう!

P1010177_2

P1010180_4


→→→→→出来上がり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これなら毎日でも野菜たっぷりの献立ができる。
翌日はベーコンを豚バラに替えてしてみたがこれも美味しかった。
容器がお洒落なのでそのまま食卓に出せるのも便利だ。

レシピにあったデザート「フルーツパンプディング」にも挑戦してみたけど
これも簡単にできた。P1010189

レシピの冊子には「こんなの本当にできるの?」と思う
メニューが掲載されていた。
一つずつ作ってみたいと思っている。

熊本弁でひとこと

ヘルシー料理ば、ぐっさり食べて、子供が、あくしゃうつごて
長生きせにゃんね、

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 我が家の 「GW・節約おでか... | トップ | 里山あるき隊 「白鳥山 ヤ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れて暮す両親の健康を考えた素敵なプレゼントで... (とんちゃん)
2010-05-10 18:53:25
離れて暮す両親の健康を考えた素敵なプレゼントですね!
いいな~
我が家など隣にいますから、親はいつまでも元気で利用するものとでも思っているのか・・・
用事のある時にしか顔を見せません。
「たぶん息子が花が好きだから花でよい!」と言ったのでしょう・・・
今年も籠に蘭やカーネーション、バラがアレンジされたものを嫁が持ってきました。
おかげ様でまだ送る母がいますので、通院用のブラウスと帽子を贈りました。
返信する
まぁ お洒落なそして便利なキッチン用品ですね。 (flower314)
2010-05-10 22:43:13
まぁ お洒落なそして便利なキッチン用品ですね。
欲しくなりました。
シリコン製品を見かけますが、殆どが外国製でしたが
これは日本語での説明でいいですね。

母の日に、可愛いお嫁さんが選んでくださったのでしょう。
くりままさん、幸せに浸れましたね。

  熊本弁でひと言! たいぎゃなうらやましかぁ・・・師匠 これでよかですか。(^ ^;)ゞ イヤー
返信する
あっ! (あいりん)
2010-05-11 01:13:12
あっ!
いいな~
似たのが よく通販番組でありますよね
私も いいなぁ~と 思っていましたが[E:smile]
別の 土鍋みたのに 穴があいているのを購入しました
シュウマイ、野菜等 ふっくら美味しくできますよ。
又 パパさんと お酒がすすみますね。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2010-05-12 15:09:34
*とんちゃんさん*

この品はちょうど欲しいと思っていたのでとっても嬉しかったです。
「思いが通じたのかなぁ」なんて思ったりして・・・

でも近くに息子さんがおられるとんちゃんさんが羨ましいですよ。

それに母の日を祝うお母さまがおられるのも・・・
どうぞ大切にしてあげて下さいね。

私は母の日にお墓参りに行ってきましたよ。
返信する
*flower314* (くりまま)
2010-05-12 15:17:07
*flower314*

息子嫁が電話で「お母さんなら使いこなせると思うから送ったよ」と
申しました。でも使いこなせるなんてものじゃなくとっても簡単で
便利な品でした。
あまり便利なので今ネットで大きいサイズを注文してしまいました。
大小使い分けるといっそう便利な気がして・・・・

師匠より

上出来ですバイ![E:good]
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2010-05-12 15:21:00
*あいりんさん*

>土鍋みたのに 穴があいているのを・・

それ「タジン鍋」でしょう!
私も検討はしてみたけどまだ迷っていたら
シリコンスチーマーを知って欲しいと思っていたのよ。

有ちゃん、これ火を使わなくていいから夏向きよ。
返信する
シリコンスチーマーって優れものだそうですね。友... (moka)
2010-05-12 20:44:52
シリコンスチーマーって優れものだそうですね。友人からも聞きました。
こうしてくりままさんの写真紹介で見るとちょっと欲しくなりますね。
息子さん達からの素敵な母の日プレゼントでしたね。
返信する
* mokaさん* (くりまま)
2010-05-13 09:27:38
* mokaさん*

これ、とっても便利ですよ。
私も話には聞いたり知人のブログでみたりしていましたが
実際に使ってみたら予想以上でした。

大きいサイズも欲しくなり今注文しています。

息子夫婦からのプレゼントは最高に嬉しいものですね。
返信する
この「VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー」を長女... (游雲)
2010-05-17 14:43:31
この「VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー」を長女に紹介しておきました。来年の「母の日」には、送ってくるかもしれません。
簡単にレンジで「チン!」が、いいですネ。野菜も沢山、食べれそうです。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2010-05-17 15:44:09
*游雲さん*

これは本当に便利ですよ。
とうとう大きいサイズまで購入しました。

野菜の種類を変えて毎日使えますよ。昨日はモヤシを沢山入れて
豚バラをのせ塩コショウで食べました。
返信する