私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

☆遠賀川下流の「水巻町河川敷コスモス園」の風景☆

2016年11月09日 23時20分02秒 | デジカメ散歩
遠賀川下流の「水巻町河川敷コスモス園」の風景

遠賀川の東側堤防を、中間市から水巻、芦屋へと下り、秋模様を眺めました。
コスモスやススキが秋を演出していました。
特に、水巻町は、遠賀川の河川敷コスモス園に力を入れており、私たちを楽しませてくれます。

1.ススキが朝日を浴びて輝いています。遠賀川の川岸に沿ってコスモスが帯をなしています。


2.遠賀川の川沿いの遊歩道とコスモスの帯です。


3.水巻付近の遠賀川河川敷に広がるコスモスの花園です。






4.遠賀川河口堰も遠望されます。




*********************
こちらもどうぞ (^_^)/~

◎香春岳の風景いろいろ(1)  2015年11月28日

◎遠賀川沿いの河川敷のコスモス、夕陽を浴びて・・・(水巻町立屋敷付近)  2015年11月01日

◎秋の風景~もち吉のコスモス  2015年10月18日

秋点描~コスモスの花  2012年10月22日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆直方五日市~おかげさまで57... | トップ | ☆杵築城と城下町を散策しまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいコスモス園だ!! (権太楼)
2016-11-10 21:06:34
水巻町の河川敷コスモス園は綺麗ですね。川の流れと青空の美しさと良くマッチしています。これからコスモスを見るなら水巻町ですね。
返信する
ホント!凄い (ほり)
2016-11-11 07:30:18
ススキに秋桜ですか~

いや~札幌は今年は異常に雪が早く
寒くて、たまりません。

北と南・・違いますね~。
返信する
きれいですね♪ (関東の誠)
2016-11-12 06:15:06
福岡県、本当に楽しいですね。
人口に対して芸能人やアーティストの割合が高いことをいつも不思議に思っているのですが、エンターテイメントが特別なことではなく普通のことになっているのが福岡県?、と感じるようになっています。
返信する
水巻町も頑張っていますね (nonbiri-arukuyama)
2016-11-12 19:54:04
(権太郎)さま、コスモスは規模の大小で、あちこちで見られますが、水巻町も町をあげて頑張っていますね。水巻町のホームページもご覧になって下さい。「水巻町 コスモス」でヒットしますが、https://www.town.mizumaki.lg.jp/town/cosmosfes/
でどうぞ。短い秋の風景ですが、良いですね~。
返信する
札幌は寒そうですね~ (nonbiri-arukuyama)
2016-11-12 20:01:39
(ほり)さま、こちら直方でも、北海道の天気予報をTVで毎日見て、一気に冬が来て、寒そうだなあ~という気持ちです。こちらでも、10月の暖かさの後で、寒暖の変化が大きく、身体が付いて行けませんが、黄葉や紅葉も何だか中途半端な晩秋です。
返信する
過ごしやすい風土? (nonbiri-arukuyama)
2016-11-12 20:24:04
(関東の誠)さま、興味有る見方をコメントして頂き、有難うございます。誰でも我が故郷を愛し、想いを寄せるものだと思いますが、福岡県は、都会や中央志向はあるものの、適当に便利で過ごしやすく、自然も豊かで、発想も自由度が高く、キャラクターもお祭り好きで楽観的なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事