二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

一年の輪[ 朝][外出 ][2007]

2007-12-31 20:18:31 | 遠出・交流
●朝。

実家では居間に布団を敷いて寝ている。
寝ていたら猫に乗られ、犬に嗅がれ、祖母に踏まれた。

猫は、さらに同衾を迫り、腕まくらと掛け布団を要求し、いい案配になると揉んでくる(痛い)。
ちょっとかわいい顔と気持ちいい手触りしてるからって調子にのりやがって。
…言いなり。


●出かける。

まだ掃除中の家族にごめんと言いつつアパートへ。
年明けまで帰らないつもりだったけど、用事があったのとレポートの準備のため。
魯迅について調べたり、草に水をやったり。


そのあと吉祥寺で彼氏と遊んだ。
年賀状をくれた(今日?!)。

井の頭公園や東急裏を散歩してまったり。
久しぶりに井の頭公園行ったな。池がきれいだった。
お店はあんまり開いてなくて残念。
寒いなか31のアイスを食べ、ユザワヤへ寄った。

それから急遽、秋葉原へ移動。
コミケ帰りの人か、すごい混み具合。
家電とか見て遊んだ。
オタ芸の練習らしきのをしてる人がいた。
メイド喫茶を探して街をさ迷い、結局見つからなくて、和食屋さんでお酒飲んでお別れ。
ああ、くつろいだー。


●2007がおしまいだ。

今年も1月1日からぐるりと一回り。
大きかったのは、人間関係が広がっていろいろな体験ができたことと、父の会社の倒産。
なんかちょっと、否応なしに大人の階段のぼらされた気がする。
よくも悪くも充実していたかな。

お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZHU)
2007-12-31 21:08:22
今年1年はどうも☆

来年もよろしくお願いします(^^)/~
返信する
Unknown (マナ子)
2007-12-31 21:53:35
>ZHUさん

今年はお会いできてよかったです。

来年もよろしく☆











ザッピング中。

ガキつかも面白いけど、個人的には紅白の天然ボケがよりウケる。

予想を裏切るという意味では一番じゃないか。
返信する
年の瀬愚痴 (マナ子)
2007-12-31 23:09:42
すでに。



実家に居疲れしてきた。

明るすぎ、暑すぎ、賑やかすぎ、食事が出過ぎ、構われすぎ、生物の気配がしすぎる。

もう暖房のない一人きりの四畳半に帰りたい気がする。



父が“家の中に暗いところがあるのが嫌だ”というポリシーを持っているせいで、ものすごくどこもかしこも明るい。

テレビの音でかい。

暖房で息苦しい。

あー…一人きりになれないのもしんどいな。
返信する
紅白 (マナ子)
2007-12-31 23:44:57
AKB48のひざ小僧、はしゃぐマッキー、マッキーと絡む小袋に目が行く。



あー、今年も終わりだ。
返信する
マッキー (クレヨンロケット)
2008-01-01 01:40:23
はしゃいでましたね~(笑)



というわけでおめでとうございます。去年はいろいろお世話になりました。今年もまた遊びましょう!
返信する
Unknown (すっきり)
2008-01-01 16:40:56
実家に居疲れ すごくわかります。
あけましておめでとうございます。
やるぞー。
返信する
Unknown (マナ子)
2008-01-01 18:06:05
>クレヨンロケットさん

あれ、見てしまいますよね(笑)



明けましておめでとうございます。

今年もいろんな場所でお会いしたいです(笑)

ブログも楽しみにしています~





>すっきりさん

わかっていただけますか!

普段から週一で帰ったりしてたんですが、連泊はやはり…



明けましておめでとうございます。

今年こそ!
返信する

コメントを投稿