二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

昨日今日日記[土曜][日曜]

2013-06-30 23:35:56 | 遠出・交流
温室もあった。


●土曜

午前中に寝たいだけ寝て、昼過ぎから文京区の小石川植物園へ。
植物園と名はつくけど東京大学の施設なので、植物が放し飼い(?)で、その感じがよかった。
怖いくらい亀がいた。
ニュートンの家から挿し木したとかいうリンゴの木があって実をつけていた。

こじゃれた喫茶店→ディープなお稲荷さんと移動。


澤蔵司稲荷というそう。
あまり写ってないけど鳥居がいくつもいくつも連なっていて、いたるところにお狐様がいて、凄い雰囲気。


文京区役所の展望台にも上ってみた。
相当高いのに、上から鳩が降ってきて驚いた。
ひらひら落ちていくから死んでいるのかと思ったら、地上近くでちゃんと滑空体制に入って、感心した。

東京ドーム付近には嵐ファンと思しき娘さん達がたくさん。
コスプレイヤー多し。
後楽園の乗り物(落下傘みたいなの)も乗った。


夜、居酒屋で飲み食いして妙に酔った。


●日曜

動物園へ行った。
よく遊ぶなー、私は。

暑いからか春に生まれた子が育ったからか、動物たちが元気。
暑くてだれてる子も可愛い。


その後、急遽!
彼氏の実家へ遊びに行くことに。
あわあわしつつ、と思いきやわりと図々しく、お邪魔してきた。

しかも彼は用事があったので、お母さんと二人きりで雑談一時間。
不思議な時間だった……。
夕飯もご馳走になってしまった。
ご両親揃ってお喋りが面白い。

やー、楽しかったけど、バテたー(精神面で)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむじ)
2013-07-01 01:17:18
ついにー。後でお話聞きたいです!

時に神社の写真ゆがんでいるのは手ぶれでしょうか・・・。

高校のとき、友人が持ってた仏閣で撮影した写真も、本人以外の空間が同じようになってて不思議だと思いました。

>しかも彼は用事があったので、お母さんと二人きりで雑談一時間。

照れ?
Unknown (いぬさん)
2013-07-01 07:51:31
鳥居がいっぱいあるの怖いよね…

彼氏の実家!そういうの緊張しますよね(笑)
Unknown (tetsu)
2013-07-01 08:21:47
いきなり彼氏実家での母と2人きり…キビシいなぁっっ
文京区の展望台は、なかなか良いですよね。
Unknown (奈奈)
2013-07-01 23:45:10
>つむじさん
いや、改めて話すほどのことはないんですがー(笑)
もともと用事があって実家に行くところに私がついていきました。

写真、なんででしょうね?
暗いところで携帯で撮ったからかなと思ったけど、改めて見るとちょっとコワい。


>いぬさん
くぐっていく内に不安になっていきますね。

やたらとお茶を飲みました。。。


>tetsuさん
展望台、都心が一望できて気持ちいいですね。

急に行ってそんなことになって、お母さんの方も困惑だったと思われます(笑)

コメントを投稿