二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

マベール[ 実家][本]

2013-02-17 23:48:17 | 本・漫画
添い寝なう。
枕高いだろう。


●実家

北欧に旅行していた母が帰ってきた。

写真を見せてもらったけど、いーいなー!
北欧いいなー!
スウェーデンやフィンランドいいなあー!!

街並み美しい、食べ物美味しそう、自然壮大。
オーロラとか、ノーベル賞授賞式の晩餐会をやる建物とか、ベリーがごっそり乗った手作りケーキとか、羨ましさに悶えた。

お土産にジャムやチョコレートソースやムーミングッズをもらった。
ムーミン、ラブリー……。
ビスケットやチーズも食べた。
海外土産の食べ物って珍しくても口に合わないことあるけど、掛け値なしに美味しい!

あー、いいなー!!


●本

母が海の向こうから飛んでくる頃、私は海野十三「蠅男」を読んでいた。

な、なんじゃこりゃー、な読後感。
なんという掟破りの密室トリック。
そうだった、海野十三はミステリー作家ではないんだった。
ある意味、毎回騙されるけど。

ああ、面白いか面白くないかで言ったら、面白かったよ!(逆ギレ気味)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧流)
2013-02-18 02:03:06
おネコ様~。
特に快適ではないけど、一緒に居てやるか、感あふれる表情がなんとも言えませんね(笑)
さすが、おネコ様。
返信する
Unknown (聖羅太郎)
2013-02-18 03:23:31
オーロラ、みたいな~(^^)
返信する
Unknown (奈奈)
2013-02-18 20:46:07
>霧流さん
基本的に私と寝るのは好きじゃないのです(笑)
母(第一候補)、祖母(第二候補)、父(の電気毛布)がいないので仕方なく……の顔です。


>聖羅太郎さん
見たいですねー!
ヨーロッパやカナダは遠いです。
返信する

コメントを投稿