二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

一日何歩[ 夢][生活]

2013-01-06 23:06:44 | 
自慢のサイン。

昨夜、NHKで「楳図かずおと日野日出志が連作漫画を描く」という素晴らしい番組をやっていて、それを見て興奮。
上手な人が絵を描くところって魔法のようだ。


●夢

で、眠れなくなって、また一晩中夢を見ながら寝たり起きたり。

・夢その一。
何かの理由で弟を殺さないといけなくなる(吸血鬼になった的な理由)。
首を絞めるけど、やっぱりできず手を緩める。
ここで殺せなかったから今後大変なことになってしまうのかもしれないけど、もう知らない……と、ぼんやり思う。

・夢その二。
ONE PIECEの麦わらの一味の仲間に入って旅をする。
みんなで花畑みたいなところを歩いていて、すっっごく楽しかった。
なぜかクロコダイルもいてロビンと話してた。
私は先頭を行くルフィの背中を見つつ、船長は頼もしいなー!と思ってた。

一つ目の夢の方が嫌な気分だったけど、大人としては、むしろ二つ目がやばい。


●生活

何かしたいと思いつつ、撮りためた年末番組を見ながら部屋の片づけをして終わってしまった。
いや、明日からを思えばこれでよかったのだ。
暮らしやすくするのは大切だ。

年末にゴミに出しそびれたダンボールが大量にあるので、それを使って踏み台昇降をしてみている。
足細くなったらいいなー。

炊飯器でお粥を炊いた。
たっぷり米を食べたい気持ちが罪悪感なく満たされる。
胃に優しいし温かいし、これはいい。
水分もとれるし。

やけに食欲が旺盛で怖いんだ。
食物繊維とか青汁とかも飲んで、あがいております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬさん)
2013-01-07 10:05:09
あるよね、やたらと何でも美味しい時って(笑)
返信する
Unknown (奈奈)
2013-01-08 00:01:21
美味しいんですよー。
こわい……。
返信する

コメントを投稿