二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

くらくらり[ 外出][健康]

2010-10-30 21:45:36 | 遠出・交流
●外出

知り合いのご夫婦とお茶を飲んできた。
紅茶飲み放題、種類選びたい放題の素敵な喫茶店でアフタヌーンティー。

食器がウエッジウッドだったり、手作りスコーンとリンゴジャムが美味しかったり、リッチな気持ちになれた。
フレーバーティーやチャイも美味。
チョコレートケーキも美味!
ちょっと「西洋骨董洋菓子店」的な雰囲気(オーナーも店員も女性だけど)。

聞いた話も面白かった。
オリエント文明オタクなんてのがいるんだ…。
奥様は作家で、今度、取材を兼ねてイギリスに行くそうだ。羨ましい!


●健康

美味しくいただいておいてなんだけど、紅茶苦手。
飲むと貧血だか酸欠みたいになる。
帰り道の立ちくらみがヤバかった。

紅茶、牛乳、生クリーム、生タマネギ、ニンニク、マンゴー、パパイヤ。
好きなのに体調悪くなる物が結構ある。
残念だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽむすけ)
2010-10-31 15:23:54
オシャレ!
西洋骨董洋菓子店、好きな漫画なので反応しました。
お高くてもいいので、ああいうお店に行ってみたいです(´v`*)

といか、紅茶・・・アレルギーとかなのでしょうか?
好きなのに食べると具合悪くなるの辛いですね。何の試練なんだ。
あまりご無理のないように、お体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (マナ子)
2010-11-01 00:24:56
素敵なお店でした!
店内も可愛いんですよ~。
値段もお安め。
都心から遠くなければ、お誘いしたいところなんですが

アレルギーの軽いやつなのかもしれません。
母親も紅茶で気分悪くなるらしいので遺伝みたいです。
ありがとうございます。
好物はたくさんあるので、まだまだ大丈夫です!
返信する

コメントを投稿