二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

胃と頭[昨日][今日][食]

2013-02-27 22:32:50 | 遠出・交流
保たれた鋭角、空間の奥行き、白黒灰色の色彩と、とても良いトマソン。


●昨日

普通に会社行って、昼休みに喫茶店で高橋葉介の「夢幻外伝」に読みふけって、会社に戻ろうとしたら全身が痛くなっていた。
自分でもわけがわからないポルナレフ状態。
筋肉も骨も痛いし、手足は体温が抜けきったように冷たいし、めまいがする。

上司に相談し、近所の病院へ。
熱を計ったら38.8度。
しかし検査してもインフルエンザじゃない。
しかも、順番待ちの間にだんだん具合が良くなって、薬局で薬をもらう頃には平熱に。

数時間だけ高熱でるってなんなんだろ。
夢幻紳士に当てられたかな。
根拠はないけど体感として昼に食べたエビを疑ってるけど、食あたりや食物アレルギーの症状で熱だけ出るってことないよね。

あまり気にせず、会社終わりに彼氏の家いって、牡蠣と日本酒をご馳走になった。
おいしゅうございました。


●今日

なんとなく元気でないけど、これといった風邪の症状があるわけでもなし。
一応、大事をとって、寄り道せず帰宅。

一昨日やった「生キャベツに塩昆布とごま油をあえたの」を、もう一度作ってみた。
コメントでもらったアドバイス通り、最初にごま油を良く馴染ませ、それから塩昆布を投入してさらに馴染ませたら、それっぽくなった!
ありがたい。おいしい。
パラパラかけるだけじゃダメなのね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2013-02-27 23:32:12

お大事にして下さい。
季節の変わり目ですし、体調悪くなったりしますからね。
返信する
Unknown (いぬさん)
2013-02-28 12:48:32
牡蠣を…いいなぁ、牡蠣!
返信する
Unknown (つむじ)
2013-02-28 21:08:18
牡蠣・・・!
返信する
Unknown (奈奈)
2013-02-28 22:33:04
>ウイング・シープさん
ありがとうございます。
今のところ持ち直していますが、春先は体調が不安定になりますね(+_+)


>いぬさん
殻つきのワイルドなやつでした!
美味しいですねえ、牡蠣。


>つむじさん
牡蠣……と、牡蠣炊き込みご飯もあったのです!
返信する

コメントを投稿