二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

刺激的[本][ 田町][生活]

2011-02-03 23:09:41 | 本・漫画
地元はしょぼいなあ。
川や公園から離れるとろくなもんじゃない。


●本

本のレビューを書くお仕事のため、図書館へ。
勉強もしようと思ってたのに、普通に本読んじゃった。
まあ小学校の頃から図書館で勉強はかどった試しがないよね。

米澤穂信「秋期限定栗きんとん事件」上下巻
水野良「ロードス島戦記」五巻のみ。
中島らも「恋は底ぢから」

中島らもの凄さとダメさが、年をとるごとにわかっていく気がする。


●田町

そのレビューを載せる媒体の発行会社の、顔合わせにも参加させてもらった。

よくわからず(しかも遅刻して)行ったら立派な会社であった……。
そして知的な人々がいて、本気でプロなカメラマンやライターの方々がいた。
びびって、逆に喋りすぎた。
恥ずかしい。

しかし面白そうなことに関わらせてもらった!


●生活

アパートに戻って豆まき。
毎年のことながら、豆をまくとお隣の壁にバチバチ当たって気まずい。
鬼を押しつけるような…。

恵方巻きも頬張ったが、北(恵方は南南東)を向いて一口かじってしまい、
「あっ」と言ってしまったからもうダメだ。
まさかの丸かぶり失敗。
いいんだ私は関東人だから。

関係ないけど面接一つ決まった。
よかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マギヰ)
2011-02-03 23:29:25
都内に適度に近くて、それだけ自然が残ってるところって良いと思うなぁ。
南南東って細かいよね。私自分の部屋の東西南北が毎朝怪しい…。
私も就活しなくちゃ><
返信する
Unknown (マナ子)
2011-02-05 00:04:10
毎朝怪しいって!(笑)
しかし私も朝日と夕日を見ないとピンと来ないです。
風邪は大丈夫ですか?
かなり辛そうでしたが。

地元は基本いいところなんですけど、半端な都会特有の汚いところもあるんですよね(-_-)
ドン・キホーテ&ボロボロ民家、みたいな。
返信する
お疲れ様でした! (チェン・スウリー)
2011-02-05 02:24:55

昨日は、お疲れ様でした!

お陰さまで、
とても楽しい時間をつくっていけたと思います。

マナ子さんの発言も、
たいへん面白かったです。

これから、始まりですが、
よろしくお願いします。

あと、お怪我の様子、
実際、近くでみて、
とっても心配です……

いろいろご不自由が多いことだろうと
お察しします。

少しでもはやいご回復を
祈念しております……

返信する
Unknown (マナ子)
2011-02-06 01:17:39
お疲れ様でした!
本当に興味深い話ばかりでした。
多少、雰囲気も掴めて良かったです。
改めて、お誘いありがとうございました!

怪我の方もぼちぼち良くなってきています。
ご心配おかけしないように、もうしばらくは無理せず、早く治そうと思います。
返信する

コメントを投稿