二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

きいたりする[ 雑]

2013-03-28 22:50:27 | 本・漫画
・桜の写真が山ほど携帯に入っている。
花なんて去年とほぼ一緒なのにねえ。

・浜尾四郎「殺人鬼」読んだ。
ミステリで、和製ファイロ・ヴァンス物と言われているそうだけど、本家同様のじれったさ。
面白いけどダレる、けど最終的にはまあ面白かった。

・会社の人が髪をベリーショートにしてて羨ましい。
私も似合えばやるんだけどな。
激弱女子プロレスラー(体はできあがっていない)みたいになるのは目に見えている。

・時間泥棒だから絶対やってはいけない……と思っていたのに、とうとうゲームやりだしてしまった。
DSでエルミナージュ2。
早めに飽きればいいが。
今のところ堪らなく楽しいが。

・仕事終わりの母が近所に来たので、愚痴を聞きつつ夕飯を食べた。
しかしいろんな会社の話を聞くにつけ、私の今いる会社の上司は素晴らしい。
社員同士ではまた不満もでるのかもしれないけど、少なくとも、なんとよく下の者を守ってくれることか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2013-03-29 19:29:51

桜綺麗ですね。 
桜とか写真撮ちゃいますよね。やっぱり。(笑)

和製ファイロ・ヴァンスこと藤枝真太郎読みましたか、僕も途中ダレるのにおもしろかったと思ったので、それがこの作品の味なのかもしれないですね。
金田一みたいに誰かパスティッシュを書いて復活せさてくれないですかね。

それにしても、浜尾四郎の経歴はスゴイ、子爵で貴族議員で弁護士で探偵小説家。
息子二人はそれぞれ、東宮侍従とキリスト教の枢機卿とこれまたスゴイ。
返信する
Unknown (奈奈)
2013-03-30 16:58:16
ついつい撮っちゃいますね~(笑)

途中ダレるんだけど、最後の謎解きの綺麗さで許せちゃうんですよね。
ファイロ・ヴァンスよりエラリー・クイーンの読後感に近いかも。
パスティーシュあったら読みたいですね。

そんなすごい人だったんですか!?
浜尾一族の経歴の方が小説になりそうです(@_@)
返信する

コメントを投稿