二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ひとのはなし[雑]

2013-06-19 23:46:29 | 仕事・バイト
●会社

別部署の人たちの会話を聞くのが楽しい。

今日は都議選の候補者カーが会社前を通りかかって

A「Bさんも都議選でたら?」
B「んー、私が大統領になったらー」
A「大統領!?」
B「みんな裸で物々交換の時代に戻す。車も禁止。乗り物は馬車」
A「裸で馬車は嫌なんだけど」

Aさんのツッコミも微妙に変。
そして夕方のおなかのすく時間帯には

B「今日は餃子のあとショートケーキ食べるんだー」
A「ショートケーキ食べたいならコンビニで買ってくれば?」
B「ショートケーキかぁー、最近欲さないなぁ」
A「え、今」
B「あ!プリン食べたい!」

Bさんはいつもフリーダム。


あと、今日見たカルテに載ってたお医者さんの名前が"鈴木研一"で、軽くテンションあがった。
ドクター人間椅子……。


●他

・池袋をうろうろしてプレッツェル食べた。
最近、駅とかに小売店があるみたい。
もっと塩がいっぱいついててほしかったけど、おいしい。

・台風はどこに行ったんだろう。
東京は平和なお天気。

・妹尾アキ夫「凍るアラベスク」読んだ。
前半と後半のギャップが鮮やか。
いや、でも、もうちょっと説明してよ!という内容。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬさん)
2013-06-23 12:28:57
Bさん、ヘン(笑)
返信する
Unknown (奈奈)
2013-06-24 00:15:36
Bさん、いちいち変で可愛いんですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿