二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

油断大敵[ 学校][本/漫画][DVD]

2010-01-22 22:36:10 | 本・漫画
妙なところから、猫が。


●学校

まさかのレポート提出前倒しだーッッ!!

ぱーっと資料が集まって、さくさく書けて、すっと出せた。
よきかなよきかな。

サボってしまった授業の先生に試験範囲を聞きに行き、無事に教えてもらえた。
発表も悪くない感じで終わった。
順調じゃん…。


●本/漫画

クリス・グラベンスタイン「殺人遊園地へいらっしゃい」
ださい邦題だけど面白かった。
リゾート地の雰囲気と、テンポがいいのと、堅物とちゃらちゃらした警官コンビに好感。
社会問題の絡ませ方も無理がなくてよかったと思う。
Amazonで続編注文しちゃった。

ディクスン・カー、アドリアン・ドイル「シャーロック・ホームズの功績」
名作パスティーシュ!
私には聖典と同レベルに思えてしまうけど、若干ドライな雰囲気?
よく言えば設定通りに理知的、悪く言えば原作ほど生き生きしてないホームズかな。
でも文句なし。

あずまきよひこ「よつばと!」1~3巻
これは漫画。
和みすぎて、一気にたくさん読んだら寝そうになった。
少しずつゆっくり読む物だな。


●DVD

海外ドラマ「NUMBERS」1、2話。
FBIの兄と天才数学者の弟が犯罪に挑む。
かなりハラハラさせられて面白かった。
海外ドラマってさすがだ。
腐センサーも何かを告げている。

また何かDVD見たい時は借りよう。
しばらくはDVDより本だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2010-01-23 16:36:36
『シャーロック・ホームズの功績』おもしろかったでしたか??
前半の話はさすが、カーって感じですよね。僕第一話目とハイゲイトの奇蹟事件は好きです。後半はアドリアン・コナン・ドイル独りでがんばったらしいので、ちょっとお父さんのマネって感じでした。
返信する
Unknown (マナ子)
2010-01-24 10:43:28
私は全体を通してかなり好きでしたよ。
雨傘の話はいいですね。
独創性はさすがプロという感じです。
アドリアンのも原作の焼き直しが多いですが、雰囲気は出てるので楽しめました。
椿とかカナリアとか、小道具も綺麗だし。
返信する

コメントを投稿